僕には羽根がなく、あの空が高すぎたから。

最近、自分の人生の身の振り方を考えてるまさぴよです。

副業が目標を達成しても、彼女が出来ても、仕事が上手くいっても何か心が乾いてしまいます。

障がい者である僕ですが、周りを見渡しても僕より大変そうな人が沢山いて、自分は比較的というか、かなり恵まれた方に入るハズだという思いがありますが、身が縮こまるような気持ちになるような感覚に何度も襲われます。

その感覚を諦念だと言い聞かせてみたけど違うみたいです。

色んなことを諦めて納得してきたつもりだったけど、もしかして本心では違うことを思っていたのかもしれません。

自分の本心をゆっくり解きほぐしながら考えてみようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?