見出し画像

人生一度きり

こんばんは。
まさです。
今回は、「人生1度きり」という話題で書いていこうと思います。

皆さんは、「いつ死んでも後悔しない人生」を歩めていますか?
私は、恥ずかしながら歩めていません😖😖
では、何故今日この話題にしたかと言うと、自分にも投げかけたい話題だったのかと思います。

人生1度きり。
この言葉は、各々によって様々な捉え方ができる言葉だと私は思っていて、何かに挑戦するもしないも、人生をどのように生きるかも自分次第で……。

その中で、若い時にしか出来ないことが大半を占めると思うのですが、「若いうちにこれをやっておけば良かった……」とか「なんでしなかったんだろう?」

そんな人生にはしたくないし、やれる事は限られてるんだけど、その限られた時間の中で何を重視してより楽しい人生にして行けるか。

そんなふうに私は思ってます。
今、若い人もそうでない人も今一度立ち止まって考えてみたらどうかな……なんて思います。

ではまた次回。