中国ドラマ ハマってます

 一昨年のコロナ禍に中国ドラマハマってます。嫁さんが見ているのを横で見ていたらいつの間にやら続きを見たくなって‥‥「エイラク」でした。途中からだったのでfuluに加入して最初から見直しました。後宮のドロドロ愛憎劇、騙し騙されてと、一途な愛は中国ならではでしょうか?日本のドラマでは味わえないドキドキ💓胸キュン💓感。生死を伴う別れと愛の告白に涙涙😢😭しています。
 私のオススメ作品を挙げてみると「大唐流流」「今宵若様は恋に落ちる」「贅婿」「芸汐伝」「如意芳霏」「九齢公主」なんかですかね。俳優ならリーイートン、ポンシャオラン、ジュージンイー、ウージンイェン。シューカイ、チャンジャーハン、ディンユーシー。がお気に入りです。
 最近「今宵若様は恋に落ちる」で結構泣かせて貰いました。今は「想いの温度差」リーイートンがカワユイ。まだまだ胸キュンまでは進展してませんが良い感じになってます。それと「七時吉祥」これは一部が終わったって感じでこれからが楽しみです。
 「大唐流流」は3回も見ています。fuluにFOD,Amazonプライム・ビデオとBSを駆使してあれこれ見ています。最近はやられたらやり返すがドロドロ汚い手口って言うのがどうも嫌になってきたし、三角関係もいい加減にせい!って言いたくなるのはちょっと敬遠してしまいます。でも一途な愛❤️はいいですよね。好きなのに好きと言えない。すれ違いの恋なんて自分に置き換えてしまいますよ。涙😭するシーンは、相手が死にそうになっている時に本心を告白するとか、回顧シーンを入れられるともう欠壊してしまいます。
 中国ドラマは結構長く、24話〜5、60話と日本のドラマより長いです。当然こんなシーン要らんやろってたくさんあるし、中弛みが必ず有ります。如何に我慢して😣(倍速再生等)やり過ごす。ハッピーエンドが多いので頑張って見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?