中国ドラマハマっちゃってます

 中国ドラマ面白いですよね。部門とすれば、ラブ史劇になりますかね。日本のドラマでは感じられないどストレートな恋心。三角関係で揺れ動くヒロインの心❤️。私が惹かれるのは三角関係でもひたすら思い続ける想い。お互い想い合っているのに、相手の為に身を引く場面。相手の為に助けているのに、相手には誤解されてしまうとか。とにかく主人公のカップルの恋の行方にハラハラドキドキ、思いっきり共感して涙する。自分の思い出にハマってしまうともうダメですね。
 自分にとっていいドラマの条件は、ドラマのストーリー。配役。主題歌。この3点です。これまで50タイトル余りの中国ドラマを観て来た中でベスト10を上げてみましょう。
 第1位 「樂游原」 これは最近wowowでやってるんですけど今はまだ12話だけどもういいですね。二人の手紙のやり取りには高校生時代の交換日記を思い出し、好きなくせに相手の邪魔にならぬ様身を引く様に別れる所には、大学受験に失敗して勉強の邪魔になってはと、思いっきり振られた時に重ねてしまう。私は結局一緒にはなれなかったけど、中国ドラマは概ねハッピーエンドですからね。私ももし上手くいっていたらこんな家族になれたのかな?とも思えたりする感動感動のドラマです。主題歌、挿入歌とも歌が聞こえるとシーンが蘇りやはり涙してしまう。本当にいいドラマですよ。配役も私の好きなシューカイとジンティエン。演技も最高。キスシーンが上手く、悲壮感漂うシーンで胸撃つ演技のできる俳優はカッコイイですよね。長らく1位だった「大唐流流」を主題歌挿入歌で打ちのめしたって感じですかね、今は毎週木曜日が楽しみです。YouTubeで先取りしてるけど日本語訳が上手くできないから感動半減。ネタバレ状態でも全然平気です。策略や陰謀も軽めなのですが、主力の仲間が皆んな死んじゃうらしい所は言葉が分からなくても号泣でしたよ。これに言葉が乗るとたまらんでしょうな。
 あと伏線として、第二のラブストーリーとして、右腕となる従臣と侍女との恋も楽しみのひとつですよね。第2位以降はまた次回って事で今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?