見出し画像

コロナでシフト。

昨年
様々なジャンルの方々が
2020年はパラダイムシフトが起きる!
と叫んでしましたが、その一つが
新型コロナウィルス?だとするなら
全く予想外のパラダイムシフトかもしれません。

新型コロナウィルスの出現によって
資本主義経済の破壊や
テレワークなどの新しい働き方の促進、
人が群れることの否定など
社会の枠組みを変えなくてはいけなくなっている点では
パラダイムが変わらざる終えなくなっているのかもしれません。

映画インディペンデンスデイのように
人間以外のモノから攻撃を受けた時
人間はあらゆる手段を考えて生き延び
一つになっていくように

新型コロナウィルスの攻撃によって
新しい世の中の枠組みや
イデオロギーが生まれるかもしれませんね。

感覚的には
もう資本主義社会は行き詰っているような気がします。

まず
ワクワクしない。

なぜなら
これ以上新しい発見がないような気がするから。

ならば
一回ぶっ壊してしまおうぜ。
そして
また創るワクワクを感じようぜ!


もしかして
新型コロナウィルスなら
人類は
地球から命題を与えられたことに
なるのかもしれませんね。