見出し画像

うつっぽい発言。

どうせやっても意味がない。。。

この発想がうつ的な思考ですね。

そもそも
意味もあるも
意味もないも
ないわけでね。

自分の幸せって
自分の中だけで起きるものなんで
そもそも
意味なんかないわけでね。

感覚的に
やりたい!
とか
やってみたい!
という衝動が行動に移る時に
幸せを感じるわけで
そこに意味なんて
そもそもないわけよ。

それを
意味がないからやらない。。。

ということは
意味がないと
やる理由がないと思い込んで
衝動を否定してしまっているわけ。

この
衝動を否定する
のがまずいんだよね。

食べるなんて。。。
安全でいるなんて。。。
みんなの中にいるなんて。。。
みんなに褒められたった。。。
自分の思うようになったって。。。

意味ないんだよね・・・

と言ったら
生きていくことの否定になっちゃうもんね。

そりゃ
最終的に自殺してまうよね。

まず
衝動はだれにでもあって
それを否定しちゃいけないんだよ。

そこには意味なんかなく
なんかやりたいだけ。
人間はそれでいいの。

なぜ?と聞いたった
答えはでないから。

意味なんかない。
これが食べたかったんや…