見出し画像

灼熱の父の日

6月18日

なかなかの灼熱の日射し。
今の時期、この天気はありとあらゆる待機待ちの洗濯物たちが一斉にキレイになれる日。
が、これだけ暑いと干すのに一苦労。
世間は父の日。皆さんはどうしてますか。

自分から(父から)「そうだ!家族で◯◯しよう!」「◯◯に出かけよう!」と自らイベントの提案を言い出す父がこの世にどれくらいいるでしょうか?

子供が小さい時は、子供が手作りの物を父に渡したりして、どことなく父の日をやりました感があったものの大きくなればそれは段々と色褪せていく。

さて、そんな父の日。
一番近くにいる嫁さんが一番気にかけている。
「で、(父の日は)どうしたらいい?」
「(父は)どうしてほしいのよ」
「食事?何食べたい?どこかで食べるの?」
「( ̄~ ̄;)」
誰か決めてほしい。定番の黄色い花を感謝として贈る。それも素敵だが、花好きの方以外は内心あまり喜んでない事ぐらい嫁さんは知っている。

今日は父の日。そして洗濯日和。
「いつも、ありがとう」と心で思いながら洗濯に集中するそんな1日です。

追伸、どんな父の日でも素敵です。何もしなくても、それはそれでオッケー!です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?