見出し画像

片思い

私には、大きな小童が3人、大きな小童ボス1人と暮らしている。

とにかくこの大きな小童達は自由である。
この前食事に行った時大きな小童3号が話しの中で、「家の中ではママのほうがいいよね、でも、外はパパが良い。ママ恥ずかしいもん」。

「はい?今なんと?」(笑顔で顔を軽く傾ける)
「だからさ、家の事とかわさぁ~ママじゃないと話しが進まないじゃん。でも外だとママはうるさいから恥ずかしいじゃん。」
まわりを見渡すと、1号2号がうなずく。
(えっ~、ひど、マジか。なんやねん!)
すかさず小童ボスを見ると、少し嬉しそうにしながら黙って聞いている。(いやいや、そこは黙らんとすかさずフォローやろ。)
(何黙って小童の意見に納得してんの?)
(あなたの嫁さんかなり撃沈してますよ!)

確かに、小童ボスは家事、育児、積極的に参加していてくれるが、やはり小童を育てるために、食事や健康、学校やママ友付き合い、小童達それぞれの性格を考えながら身を削りながら一生懸命頑張ってやってきて、大きな小童にまで育てあげましたよ!(親としては当たり前かも知れませんが。)
(本当に、ないわ~、傷つくわ~。)
(んでもって、後から「ほら、でもやっぱりママがいないとね……(略)」)
(今頃言われても、もう撃沈してますから。)
その後の事は思い出せない。

でも私は負けない。
バトルは続く。いや、片思いは続く。
いつか届くと信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?