キノコの季節、継続です・・・。

画像1 汗を拭きながら登って行くと、このキノコに出会います。スマホ検索で、ノウタケと出ました。なるほど、傘がなくネットの写真とよく似ているので、間違いないでしょうか・・・? 大きさは直径10cm弱かな・・・。これから、胞子を出すそうなので、引き続き観察です。
画像2 傘が直径20cmほどの巨大なキノコ・・・。検索でヤマドリダケと出ましたが、どうでしょうか・・・? 一本が傘の裏を見せていますが、触ってみると軸(柄部)は固くて、まだ、しっかりしています。
画像3 これもヤマドリダケと出ました・・・。傘が波打っていますが、これもしっかりと固いキノコです。巨大なキノコに次々出会います。
画像4
画像5 検索でアカヤマドリと出たこのキノコは、ボチボチ終盤でしょうか・・・? このキノコも固くてしっかりしているので、比較的長く鑑賞ができました。キノコの季節が、まだまだ続きそうな雰囲気です。
画像6 平地で見つけたアガパンサス・・・。少し花の色が濃い個体が、開花を始めました。薄い色の個体と時間差で咲くので、長い期間楽しむことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?