見出し画像

岩櫃城、名胡桃城、沼田城(群馬県中之条町→群馬県昭和村)2024/5/22

群馬県中之条町→群馬県昭和村
本日は真田家に関係する、岩櫃城、名胡桃城、沼田城に行きました。

岩櫃城は駐車場まで行くのが中々大変でした
スタンプを押して本丸まで登りました。
城というより砦みたいな感じでした。

岩櫃城、標木
岩櫃城本丸址
天険の要塞、岩櫃城

名胡桃城も砦みたいな感じでした。
岩櫃城よりも更に小さくすぐに見終わりました。
また、凄く整備されてました。

名胡桃城_ 群馬県指定史跡
名胡桃城址之碑

沼田城は公園になってました。ところどころ施設があり見学しました。

沼田城_模型
沼田城_鐘楼
沼田城_沼田市観光協会建之
沼田城_沼田市観光協会建之

本日は3つお城行けたのでよかったです^ ^!!

本日のメーター