20200828 安倍さん辞任会見に思う事

安倍さんの会見。

会見前は辞任するわけ無いやん、
ちょっと病院行っただけで外野うるさすぎやろう、と思ってたら
3時前に速報入ってきて、株価は下落。

で、会見は健康不安での辞任の発表でした。

色んな疑惑について少し説明が不足してた感はあったし、
色々なんやかんや文句言われてきたけど、
あんなハイプレッシャーな仕事を7年以上も勤め上げたのは凄いなと思う。

会見を見てて思ったのは、
 記者の敬意の無さ
 質問のレベルの低さ
 性格の悪さ
が目についた。

同じ事何回も聞くし、
尋ね方が失礼やし、
質問長すぎて何聞きたいんかわからんし、
それ聞いてどないしたいねんとか
それ誰が興味あんねんとか、
今わさわざそれ聞かんでよくないとか

ほとんどの質問が聞いてて不快やったので、
質疑応答は最後まで見れず。

日本のマスコミが相当残念なのは承知してたつもりやけど、
この日の記者会見はそれを超える残念さやった。

毎日あんなアホに質問されてたらそら病気なるわ。

コロナ関連にしてもマスコミが相当ミスリードしてるし、
マスコミがもうちょいまともやったら
色々スマートに事が運ぶのになって思うけど、
外国のスパイみたいなんもいっばいおるやろし
そこに期待するのはちょっと無理な話なんやろな。

次の総理は誰になるんやろう。

個人的には菅さんか河野さんにおねがいしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?