#11 (2021年7月6日)

その日は蒸していた。北海道も梅雨入りしていると言って良いだろう。久しぶりに街へ出た。午前10時というのにJRの車内はびっしりで混んでいた。時間に余裕を持って移動したので駅に着いてから時間を余した。最近大きなイベントの前に必ず栄養ドリンクを買ってその場で飲んでいる。これはゲン担ぎなのかもしれないと思ったりもする。この日も「自信」を150円で手に入れた。こんなにもリーズナブルに「自信」が手に入るほど自分は単純なのかと思うがコスパ良いでしょ?

昨日、唯一受けている民間企業の最終面接に行ってきた。         話した内容は事細かに覚えていないのだが自分の話術の無さに落胆した。    合否に関係なくプレゼンする力を身に付けなかればいけないと危機感を感じた。今年の後期は模擬授業と伝える技術を向上させることを目標にしよ。  自分が民間企業にエントリーしていることを知っている人は極わずかで、誰もが教員になるだろうと思っているだろう。そもそもそこまで興味もないかもしれないが…   

教員になるのか民間企業に就職するのか 迷っている。この時間を私は大切にしたい。大いに悩んで人は前に進むことができると考えているからね。

まぁどっちの道も茨道なのは間違いないだろう。            自分の感性に正直に生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?