#13 (8月2日 進捗報告)

昨日まで実家に滞在しており、暑すぎてとても自室に籠もれるような我慢を持ち合わせておらず日記がストップしていた。(リビングは快適)

今のところの進捗を留めておこうと思う。未来の自分よ!ここにない職種に就いてるかい?それともきちんと勤めているのかい?どちらにせよ頑張れ(笑) 自分で選んだ道ならな。


・教員採用試験 (北海道 高校 地理) 一次通過💮

・道内私立(母校) 二次 選考落ち サヨナラ母校               ・道内私立(札幌) 一次 書類審査 結果待ち

・道内 民間企業 内定済み💮

こんな感じかな。研究室の教授は自分が小学校で受けていると思ったらしい   JRの移動で暇すぎて漫画を読んでいたのだがある一言が刺さった。

ファブル 3巻だっけな?より

天才の殺し屋が1年間殺しを辞めて一般人になるための日々を送っていく模様が描かれており、時給800円の仕事に就くことになる。今までヤクザ絡みの仕事しかしてこなかった彼が設定上の妹に言った言葉

「俺は今のうちに__ 昨日と変わらない今日を満喫したい」

良いパンチラインや

また、連日オリンピックが行われているが感動的なシーンで泣きそうになることが多い。萩野選手と瀬戸選手の2個メ決勝 終了後の清々しい様子や男子メドレーリレー決勝で自由形を泳ぐ中村克選手がメダルを取りに行くため、何より今大会でラストの入江選手のために前半22秒台で入って47秒0で泳いだあのシーン。結果は6位で終わってしまったが日本人記録を樹立し今大会思うような結果にならなかった日本競泳今後の光を導いたのではないかとか考えちゃって目頭が熱くなった。

アスリートの本気は人を熱くするよね。ほんと尊敬。自分も人を熱くさせる・夢中にさせることができるような人間になりたいわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?