見出し画像

2020年どんな年にしたい?

最初のやつで、
「最初は自分の原点がなんちゃら~」
とか言ってましたけど、僕の所属している団体で空前絶後の大ブームが巻き起こっているのでこっち先にやることにしました。


今年の抱負

2020年みなさんはどんな年にしたいでしょう?
今年は去年に続いていろいろと大変な年になりそうですよね。
オリンピックだの就活関連だの国際情勢だの。
(そういえば昨日は平手友梨奈さんが脱退表明しましたね。
今まさに欅ファンは大変そう笑)

そんな年に僕は社会人1年目を迎えます。
ということで今年の僕の目標は、

「何事も楽しんで臨む挑戦の年」

にしたいなぁと。

社会人1年目。
多分まだ想像もつかない苦難とか挫折とかがあるんじゃないかなって勝手に想像してます。

けどそんな中にも新しい知識や価値観と触れることができたり、できなかったことができるようになる嬉しさ・楽しさってあるんじゃないかなって思ってます。
そしてこれは何かを挑戦した先に得られるものだと個人的には思っているので、この心を忘れずに邁進していく年にするのです。


ロードマップ

1月
年始にnoteするとか言ってたのにさぼりすぎた...
もう終わっちゃうけど、noteをはじめとして新規事業の提案だったり
なにか新しいことを初めてみた月。

2月
2週間強?ぐらいのヨーロッパ1人旅に行ってきます。
ほんとに荷物を最低限にして、自分の言語力とか生命力を試そうかなと。
そして配属の発表も。どこになるかな。どきどき。

3月
うわぁもう大学生終わりだ... 新居の準備とかしないとだね。
この月は内定先の重いテストがあるので、それに集中してそう。
卒業旅行とかも行くのかな?
あと卒業しても今関わってる後輩にはできる限りのフォローをしてあげることはしっかりしていこう。

4月
いらっしゃいませ社会人。
最初の一か月は東京ということで慣れない街になれない一人暮らし。
色々といっぱいいっぱいになりそうだけど、しっかり楽しんでいこう。
東京好きになれるかなぁ~

5月
このころは東京での研修も終わって配属先にいってるかな。
どこになってるかはわからないけど、そこにしかないコミュニティとかに積極的に加わっていきたいな。
あとバスケ。絶対に社会人になっても続けようね。

6月
とりあえず節目の3ヶ月。
3ヶ月が1年とかいう会社だから、きっと怒涛だったろうな。
このころには仕事にもなれて、周りのことに気配りができるようになっておきたい。

7月
うちはスーツだからきっと熱いんだろうなぁ。
このころから多分ウチの新人賞とかの選考とか始まりだすのかな?
あんまり数字にとらわれて仕事するのは好きじゃないけど、
やっぱり大事なことなのでここは結果をしっかり狙っていけたらなと。
レベル高いからこそ、そこと競うのは楽しいだろうし。

8月
後輩たちの就活もひと段落したかな?
みんながどこに行って何をするのか楽しみだな~
夏で帰省した時にSUKIMAの同期とか友達とかと会って近況報告会したいな。

9月
祝!cenco1周年!
もう1年です早いね。様子見にいこうかね。
この月は仕事じゃないけど富士山を登りたい。
大学のころに台風とかなんやらかんやらでずっと登れなかったので今年こそは!!

10月
これ書くの意外と難しいんですね。
10月。入社して半年か!
したら対応した方の数もかなり多くなってきてると思うので、
なんかその人たちとも飲みに行けるような関係性を築いていたいかな。

11月
僕の個人的大予想。
大好きなONE OK ROCKがライブするとみた。
仕事だろうがなんだろうが絶対行くぞ。
(訳:仕事だけにならないで、自分の趣味も大事にするんやで)

12月
2020年も終わり。どんな年になってたかな。
Qの終わり、年末ってことでバチバチ忙しいんだろうね。
年が明けてちょっとしたら後輩も入ってくるので、
少しでもリーダー職に近づけてるのが理想ですね。

ちょっと雑だったけどこんな感じ?笑
以上個人的マサの2020年でした!
皆さんも今年をどんな年にしたいか考えてみてはいかがでしょう!