ついに勢いで

先週、一人の時間にいろいろ考えてしまい、このまま還暦を迎えるんだなぁとしみじみしてしまった。最近、同世代の人が亡くなることや、親戚に不幸があったりすることも多くて、このまま何もしないと、このまま死ぬんだよなあ…と当たり前の事を考えていた。

何かしたいことあったっけ?

確かに、子どもたちは成人したので、あとは自分の時間なんだろうけど、あえて、「したいこと」とか考えると、立ち止まってしまう。

仕事もやりがいって程ではない。

趣味も多くはない。

友達も、とんとご無沙汰になり、ラインくらいしか交流がない。

悲しいものだ。女が長生きするのもわかるなあ。

ということでスマホを見ていて、そうだった最強戦に出たかったんだ。
でも、一回も行ったことない雀荘に、いきなり出向くのか?いや、ハードル高いなあ。

やめようかなあ。
また来年考えるか…

でも…でも!それでも!

申し込みました。本当に勢いです。すいません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?