選択。

前回の投稿から間が空いてしまいました。
引き続き自分が書きたいことを楽しんで書きたいと思います

私事ですが働きたいと思っていた会社から内定を頂き、無事就活を終えることが出来ました。
正直な所あっという間に就活が終わってしまったので、このままでいいのだろうか。就職活動を続けることで学べることも沢山あると思うし、逆に言えば社会に出るまでのこの1年間で就活を早く終えたからこそ何かほかにできることがあるのではないだろうかとも思う。どちらが正解なんて分からない。私は後者を選択した。

「人生とは選択の連続である。」シェイクスピアの有名な言葉です。知っている人の方が多いかもしれません。私は就職活動を終える選択をし、自分のやりたいことをすることを選択した。今までの21年間に選択をし続けた結果今の自分が作られている。選んだのは自分。その結果が思い通りにいかないとしても自分のせいだ。毎日毎日、選択をしていることは当たり前になりすぎて忘れてしまう。今の自分が選択した事が未来の自分に繋がっていくことを忘れないためにもこのnoteを書いている。

"自分の選択を正解にするために行動し続けるぞ!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?