複雑性の極み#4

まず、コチラ。

イモムシだと思ったら、なんか、よくわからない植物から落ちてきたものと思われるナゾのもの。なんなんだろ、これ?とりあえず、イモムシに見えたってだけです(笑)。イモムシに似せることで、なにかメリットがあったのかな?それとも、単に僕がイモムシと思ってしまっただけで、それ以下でも以上でもない感じかな?見た目のフレームに左右される、人間。複雑である。

つづいては、コチラ。

ミゾからたくさんワシャワシャと生えてた。キモチワルい。みんな、光を浴びようと、ミゾの外に葉を広げようとしている。ミゾは、空洞。金網には、穴があいている。そんな空洞に雑草が生えると、金網の穴が葉で覆いつくされる。緑の場と化する。

それにしても、雑草はどこでも生きていけるんだなあ。環境に合わせて、生きてみる。

複雑性の極みである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?