NGT48荻野由佳「ナニガアッテモヘコタレナイ」の本質とは何か?

「動機があること」これにつきます。
逆に、動機がなければ、簡単にヘコタレてしまいます。

動機は、なんでも良いのです。NGT48の荻野由佳(以外、オギユカ)の場合、「人を喜ばせるのが好き」であることが原動力であり、アイドル以外の道は考えられなかったそうです。(以前、そのようなことを動画配信アプリ「SHOWROOM」で言っていた)

だから、もし、浪人とかでヘコタレテしまった経験がある方は、もしかすると動機が浅かったのかもしれません。「学歴いいとこ行けたらなんかいいよね〜」みたいな。

動機。それも、強い、強い動機。これは、簡単には見つからないでしょう。オギユカは、たまたま若くして強い動機が、自分で意識レベルで分かっていたのです。ただ、僕は、何歳になっても人生を輝かせる"原石"である「強い動機」は見つかると信じています。事実、ホリエモンの著書『すべての教育は「洗脳」である』にも、「人は、いつだって変われる」というようなことが書かれていました。

とりあえず、今言っておきたかったことは、

「ナニガアッテモヘコタレナイ」の本質は、強い動機である

ということです。

いじょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?