見出し画像

祝!note デビュー(まさのん)

『心笑会』ー支援者による、支援者のための、支援者同士という相互支援でサードプレイスの輪を広げ、将来的に要支援者に支援の手が差し伸べられる世界を目指しております!

今、どうして相互支援なのか?
それは、支援の「無償化」を目指しているからです。

ものすごくカリスマ性のある人がどんなに素敵な理念や団体、セミナー等を行っていたとしても・・・結局は「お金」です。

「金の切れ目が縁の切れ目」・・・支援ってそういうものじゃないのに
いつの間にか、それが現実なんですよね。

自分を押し殺してまで、支援することって何の意味があるのでしょうか。

支援される方々も「お金第一」の支援者に心から信頼できるのでしょうか。

真に対人援助者を志す方であれば、「お金」よりも「支え合い」に価値があり、要支援者ファーストであると私は思います。

「どうして支援者であるのか」

改めて自分に問いかけてみて下さい。

そして、ありのままの自分らしい支援者としての心のサードプレイスが必要であればぜひコチラに繋がって下さい。
多くの支援者がアナタを待っております!

心笑会↓
https://www.c-sqr.net/invite/KpDDfPwUIrgUowI6Ba