見出し画像

野菜が多すぎて汁が見えない!神田・淡路町ランチ限定のGOODLIFE CURRY。名物社長が贈る超絶ヘルシーな絶品カレー

皆さんはどれくらい食に気を使っていますか?

朝は抜くかコンビニで済ませ、昼は安くてお腹に溜まるだけのランチ、夜は飲み会でお酒と一緒に出てくるコースメニュー。食べたりないなーと思って、〆のラーメンなんて食べた日には、心は満たされるかもしれませんが、身体への負担を考えると怖いです。

手軽で美味しい……と言ってしまえばそれで終わりだけど、健康を考えた食事となるとあまり良くはない。朝抜くことが多い方にとっては、ランチは身体が喜ぶ栄養を集中して摂った方が、午後からの仕事や一日の終りまで、戦い抜くベースができあがります。

カレーの聖地&激戦区神田(集中しているのは神保町かな)のちょっぴり外れにある(神田と神保町の中間くらい)ランチだけひっそりと営業しているインドカレー屋さんは、野菜不足の方や野菜こそ食べたい!と思っている方の強い味方になってくれます。

アイキャッチの写真で示したとおり、ココナッツベースの野菜カレーで、辛さもほどよく幸せな気分になれる一皿が楽しめます。

今回、プレオープンということで「SNSに投稿したら1,500円がタダ!」と、とってもありがたい企画だったため、仕事の打ち合わせの合間に足を運んでみました。

本オープンからは完全予約制となり、ふらっと行っても入れない可能性もあるため、必ず予約してから向かうようにしよう!

公式ホームページから予約はできるようになっているため、興味のある方は見て欲しい。


SNSで発信というだけでも、ゴチのお礼には程遠いと思い、こうやって筆を走らせているわけです。オフィス街の激戦区でどうやって戦っていくのか楽しみである。美味しいだけでは胃袋をキャッチし続けるのは難しく、どれだけユーザーの心と胃袋を掴めるかでしょう。

こういった食レポは個人的には苦手なんですが、応援の意味も込めて頑張って書いてみます。

まず、続けて写真を見てもらいたい。

画像1

画像2

画像3

満足感が出るように野菜の大きさは特大で、食べてる感が強く得られます。玄米を採用しているため、健康的にも良い。個人的に驚いたのは、キャベツをはじめ野菜のピクルスをふんだんに使っていたところ。

今までのカレーのイメージは、スパイシーなルーに煮込まれた味であるため、よくも悪くも変化の少ないヒトサラになってしまいます。もちろん、それでも十分に美味しいわけですが、ココナッツミルクをベースに使ったグリーンカレーと具材にもしっかりと味がついている事により、最後まで飽きずにぺろりと食べることができてしまう。

大盛りだったとしても、最後まで幸せを感じられるのではないだろうか。

お米は玄米を使っており、健康素材を「これでもか!」と詰め込んだのがグッドライフカレーです。今回は、筋トレのトレーナーをやっているリョータさんに誘われて足を運んだわけですが、カラダづくりの事を専門にしているからこそのレシピになったんじゃないかと思っています。

画像4

このレベルの健康食を毎日食べたら、体質も根本から変わりそうで、食べに行けないときでも自分で野菜たっぷりのごはんを作ってしまいそうな雰囲気です。

余談ですが、このカレーを食べた翌日にお昼に野菜スープを作って、野菜をメインに楽しんでいる状態になってしまった。翌日昼に、作ることになろうとは……。

画像5

あっという間に食べ終わってしまい、早食いは健康に良くないと思っても、やってしまうほどの魅力がある。

普段から食事には気を使ったほうが良く、肉は意識せずとも気がついたら摂取している、意識して野菜を摂るべきでしょう。ちょっとお腹周りがたるんできたなと思ったら、グッドライフカレーはもちろん、普段の食生活でも身体が心底喜ぶメニューを選ぶようになると思います。


画像6

食事が終わったら、デザートとしてアイスを出してくれるのもとっても嬉しい心意気!あまり辛くはないとはいえ、終わりに幸せを感じる甘くて冷たいデザートが登場するのは至福の時間です。

さぁ、今日も一日残りの時間を頑張ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?