初投稿からのフィードバック!noteの驚き

こんばんは。細田昌伸です。
初投稿をして、思った以上のスキをいただきました。さらにフォローも何名かからしていただき、びっくりしています。

スキやフォローをいただくたびに、通知がメールでやってくるため、これがかなり増えると相当メールも増えますね。最初のうちは、大丈夫ですが、将来的には対策しないと大変なことになる!

そう思いながら、フィードバックを解釈しています。

恐らく、ハッシュタグ経由で来ていると思うのですが、実際のところはどうなんでしょう?

やはり、反応があると続けやすくていいですね。「新しくメディアやブログを立ち上げても、最初はまったく反応がない!」というのが当たり前なので、noteの反応の良さに新鮮さを覚えています。

だからこそ、育ち続けている媒体なのかなと思いますし、クリエイターに寄った作りがされているのかと思います。色々な方が活躍されているので、参考にしながら徐々に書いていけたらいいなと考えています。

まずは、継続することから。
千里の道も一歩から。
手軽さが続けやすさになる。

世間はお盆だし、今日で3連休が終わりますが、私はたくさんの仕事が積み上がっています。明日から、頑張って少しずつ消化しなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?