ゴミが生み出す会社の利益の本を読んで♻️2008年の4月30日

逆転の発想!
廃棄物は捨てるから
売る時代へ

リサイクル♻️に厳しい時代
捨てるにはお金がかかる
レジ袋が有料になる事を
踏まえて 考えると
必要な知識になっていく

と自分は思っている

どうですか?レジ袋をゴミ袋として
溜めてましたか?
自分は母親の影響により癖になり
習慣になっていきました。
ゴミがリサイクル♻️として使っている
人が増えてれば自分は嬉しくなります

2008年は北京オリンピック開催前
リア友から鉄屑は相場が高くなってきているから、やってみないか?が始まり
始まりは鉄屑キロ30円
オリンピックが終わったら
鉄屑キロ8円になっておりました

あの上 リア友は目先のお金でやめて行きましたたねぇ…自分は、相場が変動する事に楽しみを覚えて勉強しました。

次に始めたのがダンボールと新聞紙もお金に変える事を知り当時の会社に頼んで新聞と段ボールは私に下さい🙇‍♂️快諾して貰いました
当時の相場はキロ10円位でしたね
この前、母親が交換に行ったらキロ4円…
今は出すの勿体無いと感じた次第です

まだ描き足らないですが…時間が出来たら
更新します٩( 'ω' )وヨロシクです

PS.大量生産 大量廃棄 
とっくに終わって事に
気づかない有る世代に
noteを発信です🙇‍♂️♻️