見出し画像

いつだって、『それホントに?』

この言葉、

長男が3歳ぐらいのとき
育てづらさに日々悩んでて
毎日、自己嫌悪で、

この言葉をトイレに貼って
自分に言い聞かせていたんです。

 
でも、
 
この大会を機に
気がついてしまったんです。 

『私は、そうはなれないっ‼️』と
 
 

大人であろうと、親であろうと、

誰しも人間は
不安です。
臆病です。
貪欲です。

神のような人間なんて
誰一人として
存在しない。
 

 
この写真の言葉を語った方が
どんなにお偉い方だとしても、

私自身にとって、
この言葉はどうなのか? 
そう問いかけたとき

私の想いは違いました。
 

私にとっては
『たまには、
子どもより小さく
子どもより弱く
子どもより情けなく
そして、頼りない存在
であってもいいんだよ。』
 
 
大人だって、親だって、
弱い部分はたくさんある。
 
それを見ないように
見つからないように
生きてませんか?
 
自分の弱い部分の扉を
おもいっきり開いて
さらけ出したら
 
あなたのみえる世界が
きっと変わります✨
 
 
 
大会まで
残り3日
 
私はもともと人に頼るのが
苦手でした。
 
だからこそ、
自分の弱い部分をもっと
家族や友人にさらけだす 
 
これを意識して
そんな自分も認めながら
大会当日を迎えたいと
想います🌈‼️
 
 
@bjnakanihon
@bjpn_official

#bj中日本2023 #bj23
#beautyjapan
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?