推しが@onefiveの現場にゲスト出演してくれても生きる

いつかの@onfiveのライブの途中にこんな企画があったらいいなぁというものです。
因みにこの駄文を書いている段階でえりぴよさん以外のChamJamオタのキャスト発表はまだですが、玲奈ちゃん役は「あの方」想定です。
(9/21追記: 昨晩キャスト発表があり、「あの方」ではないことがわかりましたが、話が「あの方」前提なので書き換えることはしませんというかできません。)

***
曲終わりに@onefiveのメンバーが袖に捌ける。
BGMが流れ、ChamJamオタ勢が入場。

くまさ「えーっと…あ、ここだ。皆さん、こっちですよ!」
基「ちょっと待ってくださいよ〜!お、結構入ってるんですね~。」
えりぴよ「ホントだ。大丈夫かなぁ…ウチの舞菜、結構緊張しいだし…でも、今日も舞菜が頑張れるように全力で推すのみっ!…ところで玲奈ちゃんは大丈夫?」
玲奈「わ、私は…ちょっと居心地がいいです…」
えりぴよ「ホント〜?私が前居たとこのオタより結構年齢層高めだよ?」
くまさ「えりぴよさんちょっと何言ってるかわかりませんね…」
えりぴよ「あ、女子もいる〜。うわ!めっちゃカワイイ〜!なるほど~@onefiveメンバーのコスプレか〜。ハッ!これって女オタの特権じゃん?私も舞菜コスしたらもっとレス貰えるかなぁ。…よし、玲奈ちゃん、一緒にやろうじゃないか。」
玲奈「えりぴよさんはそれ以前に私服買ったほうがいいんじゃないですか。…あとおにーちゃん、今日はいつものガチ恋発言は控えたほうがいいと思うよ。」
基「え〜なんでだよ〜?だって、アウェイで頑張る空音ちゃんが心配じゃないかぁ。」
玲奈「ここの人たち、空音ちゃんが小6の時から推してるから。」
基「な、なんでそんなこと知ってんだよぉ…」
玲奈「ある意味私にはホームだから。」
くまさ「玲奈ちゃんもちょっと何言ってるかわかりませんね…おっ、そろそろみたいですよ。」
えりぴよ「舞菜…大丈夫。私がついてる。」

オタ勢が舞台下手側に移動。
ChamJamメンバーが登場。

れお「みなさ〜ん、はじめまして~!私達、岡山から来ました…せーの!」
全員「ChamJamでーす!よろしくおねがいしま〜す!」
れお「それじゃあ、まずはこの曲。もし知ってたらコールよろしくおねがいします!」

♪ずっとChamJam

えりぴよ「舞菜ちゃーん!今日もかわいいよーっ!」
くまさ「れおーっ!」
基「空音ちゃん…」
玲奈「おにーちゃん、その程度にして。」

れお「凄い…@onefiveファンの皆さん、コールありがとう!…嬉しい…」
優佳「ってか会場のみんなってぇ、KSDDなのぉ?」
空音「ちょっと優佳!やめなさいってば。DDはともかくKSは言いすぎじゃない?」
優佳「だってさぁ、はじめましてのはずなのにコール完璧じゃん。あ、わかったぁ。みんな、隠れ優佳推しだなぁ?」
空音「そんな訳無いでしょ。みなさん、ちゃんと予習して来てくれてるのよ…そうですよね?♡」

基「さすが空音ちゃん…初見殺しだ…」
玲奈「初見じゃないけどね。それと、隠れ優佳ちゃん推しの件、微妙に合ってるし。」
くまさ「今日の玲奈ちゃん、何か変ですねぇ…」
えりぴよ「舞菜、今日も空音が振ってくれないと一言も話さないね、うん、可愛いね。」

眞妃「ゆめ、大丈夫?緊張してない?」
ゆめ莉「大丈夫。みんなあったかそうだし、それに…眞妃が…側にいてくれるし…」
眞妃「もう、ゆめったら…よかった。頑張ろうね?」
ゆめ莉「うん!」
舞菜「やっぱり緊張するなぁ…あ、えりぴよさんだ!岡山からここまでジャージで来たのかなぁ…」
文「何かみんなファンがいてズルいー!むぅ。アンタ達、アタシのことも推しなさいよね!」

れお「あーや、大丈夫よ。じゃあもう一曲歌わせて下さい!最後は…この曲!」

♪ほっと♡サマーホリデー

くまさ「れおーっ!」
えりぴよ「頑張ったね…舞菜ちゃーん!愛してるーっ!」
基「空音ちゃん!僕とけっ…ぐはぁ」
玲奈「だからやめてってば。キモいし。それに結構強面の人もいるんだよ?ここ。」

れお「@onefiveファンの皆さ〜ん。突然だったのにあたたかく迎えてくれてありがとう! 皆さんのおかげで楽しくパフォーマンスすることができました!この後の@onefiveのステージもお楽しみに!以上、」
全員「ChamJamでした〜!バイバ〜イ!」

ChamJamメンバーが上手に捌け、オタ勢が舞台中央に移動。

えりぴよ「いや〜。今日の舞菜も超絶可愛かったなぁ〜。ねー玲奈ちゃん、舞菜最高だったよね〜」
玲奈「そうですね。それと、詳しくはわからないですけど、音も照明も凄かったです。」
くまさ「玲奈ちゃんはよく見てますね。そう。あれが大手事務所の底力です。もちろん、僕の中ではれおが、そしてチャムが一番ですし、比べちゃ駄目なことは解るんですけど…ね…」
基「僕は、空音ちゃんが変に手が届かないところに行くよりは今のまんまがいいですけどね。」
くまさ・えりぴよ「オイ、チャムは武道館行くんだぞ。」
基「ひえ〜」
くまさ「さ、そろそろ@onefiveのパフォーマンスが始まりますよ。@onefiveのファンのみなさんがチャムを応援してくれたお返しに、今度は我々が盛り上げましょう!」
えりぴよ「そうだね。舞菜も出てくるかもしれないし!」
玲奈「それはないと思います。」
えりぴよ「玲奈ちゃん手厳し〜!」

オタ勢が上手に捌け、@onefiveのメンバーがステージに戻ってくる。

***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?