友達と漫画は持っといた方がいい

先日報告したように、僕はギリギリの状態で生活しています。(別人路線撤去)
それでも、なんの焦りもありませんでした。
そう、先程までは...。

元はと言えば、服!ゲーム!外食!
あらゆる贅沢をした私の責任です。
しかし、もう少ししたら奨学金も入るし、バイト代も入る。それに、PayPayにはそれなりにあったので死ぬことはないと慢心しておりました。

僕はバイトを2つ掛け持ちしており、
それぞれ行き来にバスと電車を使っています。
そう、ここに落とし穴があったのです。
何れの交通機関も現金で支払っていたのです。
そして、不幸なことに明日は2つのバイト先を行き来しなければならないと言うのです。
片方だけなら自転車で行けなくもないのですが、
2つは無理!!!
これに気づいたのが本日19:00

詰んだ。

普通の人なら、家族や友人に頭を下げると思います。
ですが、僕には夜押しかけて
「金を貸せ!」なんて言える友達は近くにいません。
そもそも、金を借りたくありません。
(私ってこういうタイプじゃん?????)

絶体絶命の中、僕が導き出した結論
それは、「漫画売ったろ」です。

っていう話です。
貴重な体験が出来ました。
書くの疲れたのでこの辺で終いにします。

金に余裕があれば心にも...
みたいな言葉がありますが、あれが本当なら僕が金持ちになったら仏にでもなれそうです。

最後に、
ありがとうデンジ
さようならマキマさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?