歳を数えてみると気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事

BUMP OF CHICKENさんの
supernovaという歌の詞です
いいっすねぇ

昨日から始まった日記ですが、
おもれぇ友達におもれぇと言われ満足です
甘やかされながら生きてきた僕ですが、友達に文章を褒めてもらったのは初めてです
いとうれし(控えめに言って!!)


さて、本日3月11日、
私がバイト先の学校に行くと、中途半端な高さに国旗が掲揚されているではありませんか
まぁ、そういうことです
そこで、ある子が僕に教えてくれました
10年前にあった地震のことだとか、その地震で何人の方が犠牲になっただとかですね

つまり何が言いたいかと言うと、歴史は継承されているという事ですよ
10年前は生まれてもいなかった子にも、その惨事は伝わっているんです

思い返せば、僕らが小学生の頃に戦争のことを教えてくれた先生方は誰一人として戦争を経験されていません
それでも僕らが「戦争はダメだ!二度とやるか!」と思えるのは紛れもなく教育の賜物なのかなと、思ったり思わなかったりします

今日の晩御飯
金が無くても食べたいものは食べます
生きている間はやりたい事しかしません

と、思ったら家庭教師をさせて頂いている出先で
たこやきを頂きました
人から頂くたこやきは本当に美味しく、暖かく
銀だこの味がしました

ありがたや ありがたこや

友人宛のつもりで書いているのですが
ありがたい(ゴミガチうぜぇ)ことに他の方にも見ていただいたりいなかったりするそうです

これじゃあ汚い写真も貼れませんね
氷結しちゃいますもんねぇぇぇぇ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?