風がふいても立っていられる人

僕は学童保育施設でバイトしているのですが、
そこでは多くの「かっけぇ名前」の子達がいます

所謂、キラキラネームというやつですね
僕は自分の名前をそれほど気に入っていないので、正直少し羨ましかったりもします

子供の名前については、たまに考えたりします
アニメを観て、「いい名前だなぁ、参考にさせて貰おう」なんてきしょいことも考えたりします

ですが、僕の一方的な趣味で一人の人間の一生を決めるのは、なんだかなぁと思います
最近読んだ小説で
「つくる」という名をつける時「作」か「創」で悩み、名前に重荷を感じて欲しくないので「作」にしたという話が書かれていました

名前負けだと思われるのは流石に可哀想ですよね

なので僕はキラキラネーム×0.6ぐらいの名をつけてやりたいです
一文字の名前もかっこいいと思います

ま、名前でその人の価値なんて変わんないんすけどね

ちなみに
女の子ならアン、男の子ならエースと名付けるつもりです
(無理やり締めにつなげていくぅ!)
↑これを書くようになって()のキショさにはまり多様してしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?