見出し画像

ハートのピノと春の空

ただいま岡山

私事ですが、昨日まで愛媛に帰省しておりました

天才場所を選ばずなので僕としてはどちらでも良かったのですが、友達はそうとも行かないので帰りました

こっちには大友達がいないので、久しぶりに大友達と会えて良かったです
次は他の大友達とも会えればと思います


今日もガキ共とドロケイしてきました
小学生のスタミナはガチな方で無限です
僕は1回走ると息が上がるので、他の先生方にいつも心配されます
足が速い奴はモテるそうですが、スタミナ無いやつはどうなんでしょう?

僕は子供達と接する時に、気をつけていることがあります
それは、キャラを作らないことです
簡単に言えば、オーバーリアクションしないことです
他の先生方は子供と同じ目線に立って、言葉遣いを気にしておられます

ですが、僕は平気でアホだとか何だとか言ってしまいます
もちろん、生徒を君付けした事もありません
真の意味で同じ目線に立つという事はこういう事なのでは?と思ったりもします

まぁ、それが楽だからやってるだけですけどね

明日はバイト先で、会議の様なものがあるそうです
他の先生に愚痴られたら面白いな


書くまではダルいけど書くと楽しいもんですね
お風呂と一緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?