見出し画像

浅草橋は「あさくさばし」と読むのに浅草寺は「せんそうじ」なの日本語難しすぎて狂う。

ごきげんよう。まっさーです .ᐟ

10/10、浅草でデートしてきました。

オタク♂4人で。


人生初の浅草がこれ。
一体どこで間違えたのか。

来た目的は浅草寺でもスカイツリーでも無く、
『巫女さん公演』と『浅草デート服公演』

確認していい?

どこで間違えた?


まだ引き返せる?
OK Google、人生のやり直し方教えて

「チェキを撮ると良いでしょう」

やっぱそうよな❗️
てやんでぃ❗️遊ぶぞぉ‼️


ということで、思う存分楽しんで来ました。

例の如くライブパートの感想は冗長になるので
割愛させてもらうということにします。

今回も特典会の話メインで!

時系列順に行きます。

まずは『巫女さん公演』から❗️

ところで、

巫女さん公演ってなんスカ(唐突)


出てくるアイドルみんな巫女さんの格好してた。
用意してるの偉すぎて流石のオレもエラ呼吸。

猫耳?狐耳?みたいなの付けてる子もいて横転。
神様も喜んどるわ(たぶんね)

とりあえずご挨拶に向かいました。

月島くるみさんに。

15回くらい殴る〜〜〜〜〜〜〜〜!


この前の日はペキサのワンマンがあってね。
オレも参加しました。ちょ〜楽しかったです。
そのときもチェキ撮ったんよ☺️

DDであるオレ、ぶっちゃけ告白するとね、
最近くるみの所あんま行ってませんでした(照)

オレ、この日紫色の服着ててさ、

くるみ
「今日は誰目当てなの?」
オレ
「(誰目当て?みんな好きだしとりあえず…)」
「カタバンのまいみちゃんっすね笑」
く「だから紫の服着てんの?」
オ「そう .ᐟ.ᐟ や〜なんか、ごめんね?笑」
く「殴るよ、5回くらい」
オ「くるみになら15回殴られてもいいケド
デュフデュフwww(謎発言)」

とまぁ、こんな会話をしてましたわ(遠い目)

DDでも最後にくるみのこと一番になってくれたら良いからって言われた。
優しいこと言うやん。
その日が来るまでオレが生きてるか怪しいが😉

ライブ中派手にコケてたけど、
そんなくるみもオレは愛せるよ(そか)

この次は『浅草デート服公演』へ❗️

"浅草デート"なのがミソよな。

男衆で浅草に乗り込んで来たオタクメイツなのでこういうのは分かりませんが...

Hey Siri、人生のやり直し方教えて

「チェキを撮ると良いでしょう」

やっぱそうだよな〜〜〜〜 .ᐟ.ᐟ


また楽しんじゃうぞぅ〜〜〜〜〜✊✊✊

この公演、開幕が//ネコプラ//さんだった。

オレはひょんな事から"義理"を果たしに特典会へ。

増田みい †"""さん"""†

(†ってダガーって読むんだよ、知ってた?)
(大学で量子力学習った時に知ったんよね)

いつでも「はじめまして」の瞬間は緊張する。
でもね、百戦錬磨のオレが動じるわけもなく。

オレ
「はじめまして〜」
みい"さん"
「はじめまして〜」
オレ(無双)
「いや〜いきなりお前誰だよって感じだろうけどお礼伝えたくてさ。昨日僕カケのワンマンあったじゃん?その時妹さんの衣装届けてくれたんでしょ?ありがとうございました。マジでカタバンの1ファンとして感謝してます。」

開口一番ペチャクチャ喋る初対面オレ、
無事不審者へ。

この会話を交わしてる間、
お前誰だよ感が充満した浅草花劇場にようやく光が差し込みました。

みい"さん"
「名前なんて言うの?」
オレ
「まっさーって言います」
みい"さん"
「こう?("まっさ"まで書きながら)」
オレ
「それに伸ばし棒っすね〜」
みい"さん"
「こうね!(伸ばし棒バーーーーーン)」


オレ
「や、めっちゃ長くなってるやんwwwww」
「まっさーーーって感じでどっちが本体か分からんくなってるwwwwギャハハ❗️wwwwww」
みい"さん"
「めっちゃおもろいんだけどw 芸人さん?w」

フォォォォォオオオーーーーーウ .ᐟ.ᐟ


ちょっと、"力"見せすぎたのかもしれぬ‼️笑
(アイドルの皆さん、
オタク有頂天にさせるの上手すぎて草。
バカ気持ちよくなってました。内心ね。)

一生クネクネしながら話してました。
こんな感じで時間は終了。

ネコプラに推し作ってしまってこれ。

また、お邪魔しますね...笑

──────────────────

そんなこんなでライブも終わり、終演後物販へ。

まずはカタバンへ。

こっひー

朝帯?

あの、すみませんでした。
buGGペキサSTAiNYの交互湯で、
絶賛キモイ動きをしていました...

オレもメルトダウンしたかったです、実はね。

体が冷えて体調悪かったらしくて、
雨知がイス持ってきてくれて座りながらトークしてました。
また"義理"を果たしに行かないとね。

ステージ上で特典会してたんだけど、
ステージの照明を集めて暖かくしようとしてくれたスタッフさんもありがとうございました。

ステージの光が暑くないかこひに聞かれて、
もし少しでも笑って暖まればと思ったオレは
「そんな暑くないかな。だって好きな人が目の前にいてもう熱くなってるから。(笑)」
とか粋な(???)ジョークを言ってみました。
(好きなのは本当だけどね)

そしたら
「そういうのいいです」
って言われてゾクゾク止まらんくてさらに発熱。

体調悪いのに話してくれてありがとうね。

次はオレたち(江戸っ子全員待望の)
まいみちゃんねる。

最近、
ソロチェキに香水 -まいみちゃんフレグランス-
を振りかけてるらしくて。

この前の日に貰ったソロチェキもめっちゃいい匂いしてて、流石のオレも鼻の穴の大きさがナゴヤドーム10個分くらいになってました。

チェキは五感で楽しむ時代なのかもしれん。
そろそろ甘いチェキとか出てくるかも。
とは言っても、

二人の思い出はいつも甘々だけどね。


酸いも甘いも、
そして滑ったオレみたいな苦い思い出も、
色んな思い出を作っていきたいです。

「枕カバーの裏にソロチェキ入れてる」って
""冗談で""言ったらマジにドン引きされて草

冗談も休み休み言わんとマジだと思われるのキツいっすわ〜(笑)

でも、あのさ、
「マジでやりかねない人」
だと思われてる訳じゃ、ないよな?

誤解を解くために真実を話しとくか。

本当は5分に1回くらい匂いクンクンして深呼吸するくらいしかしてないです。
これが30分とか経っちゃうと手がブルブル震えてくるんだけど何でだろうね?🤔

これも冗談ですよ〜😉💦

マジでしてないですから


この後、オタクが特典会に並んでるのを待っていたらふと思ったことがあったので会場の1階へ。

再入場出来るか聞いたら出来るらしいので、
とりあえず会場出てダッシュ。

コルタナさん、近くの薬局教えて。

「100m先にあります」


近くて助かる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

走るのは得意なので僅か9秒で到達。
ウサイン・ボルト、かかってこいよ笑

カイロ買って再び会場へダッシュ。
カイロっていつでも売ってんだね。すげぇ。

こひへ。

これでプレゼント不可とか言われたらただの全力で200m走っただけのオタクになる所だったけど出来たのでセーフ😭
(確認してから走ろうな。)

好きな人への初めてのプレゼントが300円のカイロっていうもあれだけど、二つの意味で暖かいプレゼントになったらと思って渡しました。

もうちょっと時間あったらオレの直筆サイン入れれたら良かったんだけどな〜ざんねん🥺

ちょっとオレが優しいイケメンすぎて、その場にいた他のメンバーに惚れられたら困るな〜(笑)とか思いながら会場をあとにしました。
(モテる男は、辛いね?w)

なんか冷えるな。オレもカイロもらおかな。

そして去り際にえみたんいたからチェキ❗️

おみくじで凶が出たらしい。

オレに運勢は救済(すく)えねぇ...

でもラッキーパーソンは知ってる。

まっさーっていうオタクらしいよ。


あ、需要ない?そうですか...

ってかこのガチでデートしてる風なチェキさぁ、

控えめに言って天才だよね?


マジで発想がカコイチ良くて咆哮止まらん。

スマホ裏に入れて大学でイキリ散らします。

彼女と浅草行った。ってね?笑
(サインでバレる?そうやんけ...)

そのパフェ美味しそう。今度オレも食べよ〜

───────────────────

ってな感じで浅草公演は終わり!
色々と満載な一日で楽しかったな〜
今度来た時はもっと浅草を満喫したいです🤚

その機会が、
また浅草公演だったらなお嬉しいかなっ🥰

また送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?