見出し画像

憧れのあの人の裏の顔を知る方法

個人でビジネスをしているひとに質問です。

あなたには、毎日Twitterやブログをチェックする、憧れのひとはいますか?

そのひとのようになりたい、発信力やビジネスモデルを盗みたい、と背中を追いかけているひとはいますか?

最近はインフルエンサーと呼ばれるひとたちがたくさんいて、それぞれに取り巻き、というかフォロワーがついています。

起業女子界でも構図は同じで、起業女子の中でも、ひときわキラキラしていて、美人で華があって売れているひとには、たくさんのファンがいます。

そういう影響力のあるひとのフォロワーやファンは、自分もビジネスをしているわけなので、きっとそのひとから多くを学んで生かすために、情報を受け取っていると思うんですね。

でもそのほとんどは、憧れのそのひとの表向きの発信にしか目を向けていません。

売れているひとはポジショントークが上手いですが、それに踊らされているんですよね。

これからの時代はサラリーマンよりフリーランスの方がメリットがある。
ママが輝くことが家族の幸せにもつながる。

などの発信を真に受けて、「共感しました!」「わたしもそう思います!」と言ってるんです。

...これ、自分のビジネスの役に立ちますか?

憧れのあのひとと同じポジションで同じ内容の発信をしても、二番煎じにしかならないと思うんですが、大丈夫ですか?

自分のビジネスを発展させるためにフォローや読者登録をしているなら、見るべきは憧れのあのひとの表の顔ではなくて、裏の顔ですよ。

ここから先は

1,960字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?