憧れのあの人の裏の顔を知る方法
個人でビジネスをしているひとに質問です。
あなたには、毎日Twitterやブログをチェックする、憧れのひとはいますか?
そのひとのようになりたい、発信力やビジネスモデルを盗みたい、と背中を追いかけているひとはいますか?
最近はインフルエンサーと呼ばれるひとたちがたくさんいて、それぞれに取り巻き、というかフォロワーがついています。
起業女子界でも構図は同じで、起業女子の中でも、ひときわキラキラしていて、美人で華があって売れているひとには、たくさんのファンがいます。
そういう影響力のあるひとのフォロワーやファンは、自分もビジネスをしているわけなので、きっとそのひとから多くを学んで生かすために、情報を受け取っていると思うんですね。
でもそのほとんどは、憧れのそのひとの表向きの発信にしか目を向けていません。
売れているひとはポジショントークが上手いですが、それに踊らされているんですよね。
これからの時代はサラリーマンよりフリーランスの方がメリットがある。
ママが輝くことが家族の幸せにもつながる。
などの発信を真に受けて、「共感しました!」「わたしもそう思います!」と言ってるんです。
...これ、自分のビジネスの役に立ちますか?
憧れのあのひとと同じポジションで同じ内容の発信をしても、二番煎じにしかならないと思うんですが、大丈夫ですか?
自分のビジネスを発展させるためにフォローや読者登録をしているなら、見るべきは憧れのあのひとの表の顔ではなくて、裏の顔ですよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?