見出し画像

白いスズランみ~つけた ♪

純粋な目で、純粋な心で・・・移りこむ景色は?
白いスズラン、5月のお花。花言葉は「純粋」「謙虚」「幸せの再来」

人は色々な経験を経て、色々な衣をつけてしまう。
20代、30代、40代・・と違う衣を着て成長し、
仕事の衣や、親としての衣を着たり、
記憶に残ったこれまでの経験は、
モノの見方、捉え方となり、他者とのコミュニケーションに反映する。

絵を見ても、音楽を聴いても、これまでの記憶や自分の状態がどうであるかで、捉え方は変わり、他者への反応も変わる。

そんな捉え方、言い方、理解もあるんだ。ものは言いようだ。
と、ハッとすることがある。
自分は、目の前の人とは違う捉え方をしていたんだと。

純粋な目で、純粋な心で、映って目の前を見たいものだ。

フランスでは、5/1にスズランを贈る。
愛する家族や友人にスズランを贈る日。
贈られた人には幸せが訪れると言われる。

「お幸せでありますように」

感謝の気持ちを添えて… 「ありがとう」
With pure eyes and pure heart

​#スズラン
#5月の花
#Lily of the valley
#muguet
#jour de muguet


自分の夢を叶えるためと、半分は人のサポートのために使います。 ぜひ応援してくださいね。