見出し画像

4/1 新年度の目標設定

環境
・引越しをする(5月中)
 -今の部屋は作業部屋として残す
 -期間は1年間
 -作業部屋として生産性、費用対効果によって今後継続するか判断する

仕事
・勤め先の仕事を週4日にする
・大型案件の担当が増えてきたのでスケジュール管理を意識する
・残業は当然しない

複業(自社)
・ストック型のサービスをリリースする
・to Bだけでなくto C向けの事業を行う
・月に1回、戦略会議を設ける
 - 月間の目標設定と振り返りをする
・週に1回、1人会議を設ける
 - 週間の目標設定と振り返りをする
・経理を学ぶ
 -税理士を探す

余暇
・旅行をする
・ブログやYouTubeを再開する
・レコーディングしてサブスク配信する


新年度ということで、現状の改善点と目標設定を書き出してみました。

最近どうもハングリーさが落ちてきて、その理由は何だろう?と考えてみると、「緊急性」が高いこと(目下の仕事など)に時間を使っていて、「重要性」が高いことが後回しになっているからだと思いました。

重要性の高いことをやるために時間の使い方を見直すことが必要。

具体的には
①重要性が高いことを予めスケジュールに組み込む
②重要性が高いことに期限と理由を設ける

週一の自分との会議、月一の戦略会議を設けて、「自分のためのタスク」から「会社を成長させるためのタスク」にする。
そして、それらをアウトプット(ブログやYouTube)することで、今動く理由を作ろうと考えています。

この前、一年前に飲みに行った友達と居酒屋に行って、お互いの一年を振り返る機会がありました。
一年で僕も色々変わっていました。
でも、もっと変われたなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?