見出し画像

Youtubeチャンネル登録者数1000人超えました。

こんにちは。マサミネです。
先月、運営しているYoutubeのチャンネル登録者数が1000人を突破しました。

100人超えるごとにレポートを書いていたので今回も書きます。

ーー過去のレポートはこちら⬇️ーー

所感


ひとまず目標にしていた1000人の壁を超えることができて、嬉しかったです。

振り返ると、このチャンネルは2017年からやっていたので、丸5年かかりました。

2017年当時は今ほど情報も少なく、芸能人Youtuberも殆どいませんでしたし、Youtuberって言葉すら少し小馬鹿にする意味合いで使われてました。世の中ずいぶんと変わりました。

何が当たるかも分からなかったので、このチャンネルは実験的に様々なジャンルを試すことを目的に進めました。

チャンネル登録者ファーストで進めるなら、もっと効率的な方法があったと思いますが、
その時々で自分が興味があること(音楽機材、キャンプ、会社作り、ライブ作り、一人旅など)を、気の向くままに動画にすることができたので、それはそれで良かったように思います。

動画投稿数

ご覧の通り、年度ごとに投稿数はバラバラです。
量が多ければ良いものでもなく、一方で時間をかけて質を高めてもあまりヒットしないこともある。

今後について

このレポートは登録1000人まで書こうと思っていたので、今回で終わりにします。

Youtubeチャンネル「ピーターパンTV」は引き続き、のらりくらり運営していきます。ライフログみたいな位置付けで、僕個人の興味があることを今後もやっていけば良いかなと思っています。

一方で新しく別のチャンネルを開設してみようかと考えています。
こちらはヒットを狙いにいって、狙い通りに当たるかを試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?