見出し画像

今だから 夏の遊びを

毎日暑いですね〜☀️
でも なんだかこのコロナで花火や夏の遊びが次々自粛ムード お盆の帰省もどうかしら?って雰囲気です。
でもでも そんな夏だからこそ
出来ることできる範囲で 夏を楽しみたいですよね。
なので教室で小人数で水遊びをしました。

といっても
たらいですが😄
水慣れにはとっても
いい機会となりました。

顔にかかるのが嫌な子もいたんですが
家とは違う場って 子供もよくわかってます。
あまり泣かないんですよね。
『お魚いるね』
『バナナ』あるよ
なんていって遊びながら
徐々に手→足→身体→髪にかる〜く
水がかかる場所を増やしいったりするんです。
『気持ちいいね〜🎶』っていいながら😊
ポイントは とにかく一緒に楽しむです。
ちょっとおおげさに喜ぶぐらいがちょうどいいですよ。

水嫌いにはチャンスです。
気持ちがいいですし あせももできにくくなります。
お家のベランダにたらいを出して遊ぶのもオススメです。後片付けもたらいなら簡単ですよ。

夏ならではの遊びを是非楽しんで下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?