見出し画像

下北沢MOSAIC 「私達に夜明けは無い」出演 2023年6月21日

この日は大阪で活躍されているLa Nuit(ラニュイ)さんの「私達に夜明けは無い」release tourに呼んでいただいての出演となりました。

この日の共演者のみなさんはこちら

ほぼほぼみなさん初めましてでした。RIRIKOさんは前回共演時は場所的に音のみで見れてない笑

Rons weekの出番は19:40~となってましたが、なんとこの日のチケットは受付番号1番でしたので、せっかくならいっちゃん最初に入場してやろう!ってことで、17時に会社を早上がりして下北沢に向かいました。18:20頃に無事に到着して、あとは開場を待つばかり。

MOSAICさん、何度かお世話になっております。

一番入場なので好きな場所取れるんですが、最近はハンドマイク曲多めで、まさみんのキーボードの真ん前だとハンドマイク曲でまさみん目の前からいなくなっちゃうんですよね笑笑 なもんで、ハンドマイク曲でまさみんが真ん前にくるような位置にしてみました笑

リハ終わり、ふたりがはけたタイミングでパチリ。

この日は山葉さんおらんかったんですが、それでもやっぱりまさみんはKORGのシンセでnodeじゃないんですよねぇ…まさみんのピアノのファンとしてはちと寂しい…笑
ほーちゃんは前回に引き続きフェンダー・テレキャスターでした。今後はライブではエレキを頑張っていくみたい😊多少なりともギターをたしなむものとしては全力で応援しちゃいますよね✌ エレキでのブリッジミュート利かせた歯切れのいいOne more timeのイントロとかかっこよかったです😉

6月21日セットリスト
1 Find it
2 comical
~MC~
3 ハグ
4 BUG
5 One more time
~MC~
6 Tulip

基本はunravel TOKYOの流れを汲みながらもねぇの代わりにファンの前では初披露となるハグを、そしてpyapyupyoの代わりにOne more timeを持ってくる構成。どれとどれを入れ替えても遜色(そんしょく)ない、Rons weekの楽曲レベルの高さが分かります。1曲目、2曲目のFind itからcomicalの流れは完全に定番、というかアルバムFind itの構成がそうなのですから、もはやこの構成で1曲って感じすらあります😉

初めましての共演者の方も多いのに比例して、Rons初めましてのファンの人も多かったようです。MCでは、大阪を本拠地とされるLa nuitさんのライブに呼んでいただいたということで、7月12日の大阪ライブ(対バン)の告知も忘れない抜け目のないしっかり者のRons weekなのでした笑 

そしてそして、MCが面白いで有名なRons weekのこの日のMCでは何といっても「仲良しで有名なふたり」が実は「ビジネスパートナー」だったことが暴露され会場中を爆笑の渦に巻き込んでました笑笑 

もちろんネタの上での話で今でも大の仲良しのふたりです✌

そうそう、下北沢MOSAICさんといえば、出演アーティストにちなんだカクテルを作ってくれるんですよね!Rons weekのオリジナルカクテルは「ロンロン」レモンカクテルをジンジャーエールで割った清涼感あふれるノンアルコールドリンクでした。普通に美味しかったんですが、同じファン仲間のカルロス(ペルー人)のお口には合わなかったようでうえぇってしてました笑
いやほんと普通に美味しかったし全然いけると思うんですけどねぇ笑笑

ロンロン実は2代目で、1代目はメロンシロップとレモンシロップをウォッカとジンジャーエールで割ったアルコールカクテルでした。ノンアルのほうが車の人も飲めるかな?という優しさですね。

実はこの日は21時から、7月12日の大阪のライブのチケットの受付があったため、1階の物販スペースで待機してたのですが、チケット購入後も戻るタイミングが分からずにずっと上にいてRons weekの後の演者さんちゃんと聴けてないんですよね。上のモニターでは見てましたけどなんかごめんなさい😅

ということで、この日も30分全6曲で満足感半端ないRons weekのステージなのでした👏👏👏

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?