見出し画像

FIND RONS WEEK 〜Rons weekが1,000円でライブするんだって‼︎〜 行ってきた!!!2023年7月2日

遡ること4月の1日、およそ3ヶ月前に告知があってからずっとずっと楽しみにしてたこの日がついにやって来ました!!!本日の会場はYOKOHAMA mint hall、まさみんのソロ時代には割と使っていたらしい箱ですが、Rons weekとしては初めて、つまり僕も初めてとなります笑

ちなみに4月1日のツイートはこちら😁
↓↓↓

ということで、やって来ました相鉄モービル👏👏👏

mint hallは相鉄モービルの3階にあります。
1番手前にRonsのフライヤーが☺️

いやぁ実はこの日はまさみんにプレゼントを持って行ったんですがこれがめちゃめちゃデカくて重くて💦いや重さはそうでもないか笑 とにかくずっと持ってるとね笑笑 これを家からバスと電車で僕がえっちらおっちら運んでるとこを想像してみてください🤣🤣🤣

どうです?なかなかにやばいデカさじゃないですか?笑

この日のチケットはAの1番と2番、堂々の(?)1番入場です!!!この日のライブでは、お友達を連れてきて連番で入ると特製ステッカーがもらえるというキャンペーンもやってまして…元々はちゃんとまさみんとほーちゃんの主旨に応えるように完全新規のお友達を探したんですが、残念ながら見つかりませんでした🥺ですので、栄光の(?)2番入場はいつも路上ライブの撮影を手伝ってくれるカルロスにお礼の意味であげました✌️

No.1が燦然(さんぜん)と輝くドリンクチケットとライブチケットをパチリ📸
ドリンクを受け取るカフェバーにあったボードを📸
入場待機列の前にあったウェルカムボード📸
それではいよいよ入場です😚

席は、少し迷いましたが、最近はハンドマイク曲も多く、その時はシンセより上手(かみて)で歌うことを考えてシンセの真ん前よりちょい上手よりのこの席にしました☺️

まさみんをめっちゃ近くで愛でれるいい席です😙

そしてそして、いつものstart offではなく、3からのカウントダウンと共に、Ronsの定番とも言えるまさみんとほーちゃんが山葉さんの衣装をコーディネートするという、いわゆる茶番動画(?)からスタート笑 山葉さんのコーディネートは結局ハードロックカフェなんかい!っていうみんなのツッコミが聞こえてきそう笑笑 とりあえずこの茶番動画来場者限定or Rons&限定(ファンクラブ)でください

特別に1曲目と2曲目だけ動画撮影OKだよ〜のアナウンスがあって、いよいよRons weekワンマンライブスタートです👏👏👏👏👏

この日のセットリストはこちら
1.Find it
2.comical
3.kiss kiss kiss
4.相談相手
~MC~
5.路上ライブ曲メドレー
   LA・LA・LA LOVE SONG
   水星
   今夜はブギー・バック
~Start off~
6.pyapyupyo
7.ねぇ
8.ハグ
~AWA公開配信~
9.BUG
10.フィクション
~MC~
11.One more time
12.tulip                    

ライブ終わり、物販待機列の際にステージ床に転がってたセトリを📸記憶が蘇ります😊

いやぁこうやって見返して見てまず思うのは「え、あれでたったの12曲!?満足感半端ないんだけど?20曲はやってくれたくらいの満足度やん🫶🥰」って感じですね👌
まぁRonsの場合はMCが半端なくおもろかったり茶番の動画あったり公開ラジオとかで盛り上げたりと盛りだくさんなので当たり前っちゃ当たり前かもですね☺️

思い出せる限りで色々触れてくと、序盤のMCでは、おなじみ山葉ラップからの路上ライブのお話に繋げてからの路上ライブメドレーへ笑

あと、公開AWA配信では、事前にインスタのストーリーで募集していたお便りに答えるコーナーでしたね😙
内容としては、全部は覚えてませんが

好きな野菜はの質問で、カボチャと答えたほーちゃんに
まさみん「カボチャみたいな顔してるもん!」
ほーちゃん「え、ひどくない今の」
と普通に悪口でめっちゃウケました🤣🤣🤣
あと、ライブ後の打ち上げはやりますか?の質問に
2人で口を揃えての「せーの!やりません!」の回答笑笑
まさみん「Rons weekと言えば直帰のRons weekですからね、だって打ち上げあんま楽しくないんだもん!お酒飲んで何が楽しいの?」
ほーちゃん「お酒は楽しいよ?」
まさみん「楽しいんだ、ほーちゃんお酒すきだもんね笑」の流れがめっちゃおもろかった

後半最後の2曲はスタンディングで、One more timeとtulipだったんだけど、One more timeとか僕の席的にそれこそもうまさみんがマジで目の前で近すぎやろ!って感じだったし、ステージも低めで目の高さもバッチリで、ほぼ見つめ合い状態で(さすがに大袈裟か笑)むしろこっちも照れちゃってまさみんの目まともに見れなかったくらい😍…いやがっつり見てましたけどね😁

ここでRons week公式が上げてくれた画像を何枚か☺️

おー写っとる写っとる笑
おー写っ(以下略)
可愛いすぎるまさみん🫶
こちらも可愛いほーちゃん😚

最後は最近のRonsには珍しくみんなで記念撮影📸

PC閉じてくれないから写ってないかと思ったけど何とか😂

「アンコールなし」のアナウンスなかったから最後みんな期待しちゃっててちょいグダった感はありましたが笑 そこもまたRonsっぽくて良き🫶🥰

最っ高のRons weekのワンマンライブでした👏👏👏👏👏

ライブ終わりにはRonsのふたりとチェキが撮れたりCDにサインがもらえたりとこれまたお楽しみがたくさんあったんですが、そのいわゆる物販列がこれまたえげつなかった笑笑

100人は並んでいたであろう物販列

次は8月からのFind it tourだ!!!(その前に対バンたくさんあるけども笑)

お疲れ様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?