見出し画像

成功することに急いでいる方、成功することに近道をする方法

「自分で稼ぐプロジェクト」、自分で勝手に言っているだけです。その手始めがネットビジネスです。なぜなら、資金ゼロ、人脈ゼロ、知識ゼロでも、ビジネスをはじめることができると判断したからです。

自分で稼ぐ、つまり、お金持ちになろうっというのが目的です。まずは、お金持ちになることが成功だと考えています。もちろん、お金も亡者になるということではありません。ここは勘違いしないでください。

お金持ちになった時、それは一つの成功といえます。では、成功するための近道はあるのか?あれば、その道を選ぶ方が効率的です。でも、それを探すことを目的にしてしまうとかえって遠回りをしてしなうこともあります。

いくら稼いだら成功なのか

お金持ちになるのが目的だとして、いくら稼げば成功といえるでしょうか?月収5万円、月収30万円、あるいは、月収100万円以上か。それは人それぞれですね。

一ついえるのは、目標額が低いからすぐにできるとか、目標額が高いから難しくなるかということを考える経営者がいます。でも、お金を稼ぐための活動をした結果が収入です。

ですから、どの目標に対しても努力をする必要があるということに変わりはないのです。収入は、努力の結果です。もっといえば、同じ努力をしたからといって、おなじ収入が得られるとは限らないということです。

これビジネスの基本の一つだと考えています。金額を目標にすることは決して悪いことではありません。具体的な目標になりますから、モチベーションを維持するためには必要です。ですが、もっと大切なのは、その結果が得られると信じて努力をすることです。

成功のためにできることは何か?

成功するために何をするのか?

これは最も大きな問題です。今成功する人でさえそれを探しているといっても構わない問題です。

一つあるとすれば、それはアイデアを出すということです。なぜなら、他の人と同じことをして大きな成果を挙げることはないということにつながります。

例えば、今日やったことで得た成果があるとすれば、明日も同じことをすれば同じ成果が出るかというとそうでもありません。同じことの繰り返しは徐々に、お客さんも慣れてきます。期待値も低くなります。

例えば、同業者がやっていることをマネをしても、同じ成果を得ることはできないでしょう。お客さんから見れば、選択肢が1つから2つに増えただけ、利便性はあがります。極端な話をすれば、売上を半分にした程度になります。

成功するためには、今日とは違うアイデアを出すことです。競合他社とは異なることをするアイデアを見つけることです。

成功する近道はあるのか?

「できるだけ早く成功したい」っていうのは、経営者であれば誰もが考えることです。「私は考えたいないよ」っていう経営者はいないと思います。いくら稼いでいても、「もっと稼ぎたい」と考えるのが経営者ですから。

では、成功するための近道があるかといえば、「ある」と考えています。それは、回り道をしない。最短ルートを歩くことです。

多くの経営者は、あれもこれも考えます。そのすべてが成果に結びつくかといえば、そうではないというのは想像がつきます。100発100中なんてことはありません。

「10個アイデアがあれば8個は失敗する」といわれています。この数字が絶対とは思いませんが、それくらい失敗する道を通てるということです。

近道ばかりを考えるのもまた問題はあります。失敗して学習するのが人間の特性の一つだと思うのです。ですから、失敗しない人がいるとすれば、横柄になったり、人の気持ちがわからない人になってしまうかもしれません。

成功かどうか誰が決めるのか

ここすごく重要な話ですよね。成功っていうのは、他の人が判断することもゼロではないけど、基本的は、「自分でうまくいった」と思うことが一番だと思うのです。

もし、他の人の判断で決まるのであれば、これはとても厄介です。例えば、試験などは、合格や不合格をだすために基準が設けてあります。つまり、合格の基準をクリアしなければいけばいけないじゃないですか。その基準を超えないと合格、成功とはなりません。

ですが、合格したから何でもできるわけではないですよね。例えば、美容師や看護師を見ると、おなじ試験で合格をしているけど、明らかに、「いい美容師」「いい看護師」は存在します。

ネットビジネスでも何か基準があり、それに合格しないとネットビジネスが始められないとすると、とても厄介な話です。

まあ、運よくネットビジネスにはそうした基準はありません。成功したかどうかは、「自分で判断するしかない」ということになります。

まず、自分でできることをコツコツ始めること、それを継続する。結果に右往左往せす、理性に見ることができる。これがが理想的です。

結論

結局、自分で稼ぐということはお金持ちになることだが、そこに具体的な金額はないように思います。

ある人にとっては、「月収5万円の副業」であったとしても、その5万円で笑顔になれるなら、大成功なわけです。

別な人は、借金が返済できて、借金のない生活に戻れれば、それも大成功です。

また、自分が乗りたかった高級外車に乗れれば、それも大成功じゃないですか。

ですが、大成功したら、次の目標を見つけ出す人は多いでしょう。

月収5万円で満足した人は、「次は10万円にして、もっと笑顔になれる生活」を望むでしょう。借金がなくなって安心できる生活ができたら、もっといい生活を望むでしょう。高級外車を手に入れたら、次は豪邸に住みたいと望むかもしれません。

成功とは、限りない欲求ということができるかもしれません。いい意味で。

望むものに限りがないとすれば、今、近道があったとしても、次に近道が見つかる保証はありません。

成功とは、楽しむ努力、正しい努力の積み重ね以外にないのかもしれません。

今は、まだ成功していない人も(私を含めて)、成功しても次の望みのために努力が必要なら、今、努力できていることも、また、成功の一つといえるかもしれません(ちょっと哲学っぽいですね)。

自分で稼ぐとは、努力を楽しむことなのかもしれません。

サポートお願いします。活動費にさせていただきます。