海洋プラスチックごみ


レジ袋は?

って買い物の度ほとんどの場所で聞かれる。

最近はマイバッグ忘れることも増えたから

買いますよ。

駄菓子菓子

この状況になって謎ができた。

日本のゴミのレジ袋は

2%

2%だよ?

これ意味あんの?あるんだろうけど

私なりに考えた

もっと自分に出来ること

毎日洗濯するのね

ふと思った

柔軟剤やら洗剤の容器。

これじゃないか?

ペットボトルもそう。

だから

まずは、洗剤を変えていこうと思います。

あー洗剤も買えないといけないのか

こう考えると

昔みたいに固形石鹸で洗濯するのが1番になる

そこまで変えられないから

覚悟足りないよね

でも少しずつやる

容器を増やさない。

ボディソープも固形石鹸に変えた

初めに買ったのは洗浄力強すぎて

肌が荒れた。赤ちゃん使える石鹸は

お顔も洗えるので、今はこっち

ハンドソープ、食器洗剤

止まらない連鎖

1つずつやっていこう


きっと少しでも変わるから。



With love💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?