見出し画像

Go To  一時停止

最悪のタイミング

とうとう、Go To トラベルを全国で一時停止となった。

それも、年末年始という最悪のタイミング。

仕方ない措置とは思うが、少しタイミングが悪い気はする。

これで、観光、宿泊の業界は非常に厳しくなる。小売や外食といったサービス業務キツくなる。

結果論でものを言ってはいけないが、寒くなり乾燥してくる冬には、感染が広がるであろうことは初めから言われていたことです。それをここまで広がるまでてを打たなかった結果と言えるのではないかと思う。

勝負の3週間に誰が何を勝負したのか、結果は負けと言うことでいいのか。

どう行動するのか

Go Toを止めても、人の動きはなかなか止まりはしないと思う。一度動き出したものは簡単には止まらない。旅行はしなくても人出はあまり減らないのではないか。

とにかく、感染を広げないために、人との接点を減らすことと自身の手指を清潔に保つことを徹底しながら、最低限の動きで抑えると言う事になるのでしょう。

自分は大丈夫とたかを括るのではなく、自分もかからないようにと強い意志を持って行動したいものです。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

岡本昌巳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?