見出し画像

92.何かを変えたいときは、幸せになる覚悟!

12月に入ると、一段と時間の経つのが早く感じますね。
今年も残り20日余り、2023年を振り返り
2024年をどうデザインしていきたいか
考えるのにとても良い時期ですね。

2023年、「自分の人生、自分でデザイン」できていましたか?


約3年前、私は一華五葉さんのノート術に出会いました。
その時の私は
「もっと自分らしく生きたい!」
「もっと何かできるはず!」
「もっと幸せになりたい!」
と、モヤモヤ絶頂期でした。

でも、どうしたらいいのかわからず
ただダラダラして時間だけが経つ日々。
何も具体的な行動に移せずに
思い悩んでいました。

そんな時に出会ったのが、
一華五葉さんのノート術です。
半信半疑でこのノート術を試してみました。

あれから約3年近くたった今、私は、
「自分の人生、自分でデザインしている」
言えます。

自分が欲しいと思う人生
「やってみたい、こうしたい、こうなりたい」
が現実化していることを味わい
幸せを感じることができるようになっていました。

自分がデザインした人生を生きることで
自分がコントロールできないことは手放し
自分にとって本当に大切なことに
フォーカスをすること
ができるようになっていったのです。

今になって分かることは、あの時
「絶対に幸せになる!」と覚悟を決めた上で
具体的には次の4つのステップを踏んできたから
思いが具現化していきました。

それは、

1.自分を知ること
2.思いを言語化・数値化すること
3.感情を入れてイメージすること
4.習慣として行動に落とし込むこと

1.自分を知ること

私の場合は、まずは手相を通じて
自分の生まれもった才能資質をリーディングいただき
自分の強みや弱みを理解し、自分自身を見つめ直し、
ノート術で自分の本当の思いを探求しました。

2.思いを言語化・数値化すること

ノート術で自己対話をつづけ、本当の思いを具現化していきました。
そしてその思いを、ノートに書き出し、数字を入れ込んで
分かりやすい目標設定にしていきました。

3.感情を入れてイメージすること

感情開放コーチングやマインドフルネスを取り入れ
自分の感情レベルを自己点検、心を整え耕すことをしました。
そして、思考+イメージ力でなりたいを強くイメージしました。

4.習慣として行動に落とし込むこと

定期的な振り返り、習慣付け、そして
同じような意識を持つ仲間がいるコミュニティーに入り
影響の和を整えていました。
これが継続できた秘訣です。


「今を変えたい!もっと何かできるはず!」
そんな思いを抱えていたら

是非「できる・やれる・うまくいく」
自分で自分にエールを送り
覚悟を決めてこの4つのステップ
TRYしてみてください。

そうすれば
「自分の人生、自分でデザイン」できるように
なっていきます。

100%思い通りのデザインでなくても
モヤモヤは快晴になってきます!

2024年は
どんな風に
「自分の人生、自分でデザイン」
していきたいですか?

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


今年も、Ayanoさんとコラボワークショップを
年末にいたします!

https://www.reservestock.jp/events/882104


今年の自分を祝福し
来年の自分を予祝し

「自分の人生、自分でデザイン」していく
年末の特別イベントです!

一人で振り返り、来年を設定するより
同じような意識をもった影響の輪の中で
2024年の「欲しい未来」を創っていく方が
断然、ワクワク設定できて
思いが具現化しやすくなっていきます!

今年最後のイベント、
是非ご一緒してみませんか?

最後までお読みくださり
どうもありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフコーチングが身につく/
未来書きかえノート術(オンラインコース)

\手相を学びならが幸せに/
LTP手相家養成講座

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。
ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?