見出し画像

93.人生には、2つの道しかない

12月もあっという間に折り返し地点。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

先日とても素敵な言葉が目にはいりました。

There are only two ways to live your life. 
One is as though nothing is a miracle. 
The other is as though everything is a miracle. 
by Albert Einstein

人生には2つの道しかない。
1つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう1つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。
by アルバート・アインシュタイン

この言葉が目に入ったのは
ちょうど私が行っている未来書きかえノート術講座
終えた直後でした。

ノート術では、人間の持つ「意識の力」
その「意識の使い方」について
お伝えしています。

意識にはすごい力があります。
意識したことが拡張され、
その力が自分自身の世界を創り出すからです。

これは、まさに
上に引用したアルバート・アインシュタインの言葉に
リンクします。

奇跡(ミラクル)は存在すると意識して過ごすか
存在しないと思い過ごすかで
人生に起こること
自分に入ってくる情報・出会いが
変わってくるのです。

ちょっと恥ずかしい私の実例です。

私は、ノート術を始めて2.5年。
ずっと書いているのに
なかなか叶わないことが1つありました。
それは、ダイエットです。

環境の変化、コロナ太りで
あっという間に食いしん坊の私は
10キロ太ってしまいました。

以前勤めていたブランドで
従業員割引で買い貯めていた
コレクションラインの服は
一切入らなくなり
すっかり自分に自信を無くしていました。

なんとか少しでも体重を戻すために
色々試してはみるものの、増えた状態での
体重維持が精一杯の状態。

でも、絶対体重を落としたいと思っていたので
ひたすらノートに書いていました。

そんな私に、ついに、神様も
秘密兵器の情報をプレゼントしてくれたのです。

これは、内科で先生と相談しながら
処方していただける
メディカルダイエット。

何をしても痩せなかった私が
1カ月ちょっとで
なんと4キロ近く痩せたのです!

これはまさに
諦めずに意識をしていたからこそ
ノートにいつも書いていたからこそ
ミラクルが起こった賜物です。

もう無理とあきらめてしまえば
脳が必要な情報を拾うことを
やめてしまいます。

「できる・やれる・うまくいく」
と信じていれば、必要な情報を脳は
必ず引き寄せ提供してくれます。

意識の力は、まさに「ミラクル」です!

年始に入る前に
あなたの「意識を整え」
欲しい未来を設定していきませんか?

あなたは奇跡が存在する人生と、存在しない人生
どっちの人生を生きたいですか?

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


今年も、Ayanoさんと
年末のコラボワークショップを
いたします!

https://www.reservestock.jp/events/882104


今年の自分を祝福し
来年の自分を予祝し

「自分の人生、自分でデザイン」していく
年末の特別イベントです!

一人で振り返り、来年を設定するより
同じような意識をもった影響の輪の中で
2024年の「欲しい未来」を創っていく方が
断然、ワクワク設定できて
思いが具現化しやすくなっていきます!

今年最後のイベントで
奇跡が存在する人生に
書きかえていきませんか?

最後までお読みくださり
どうもありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

\セルフコーチングが身につく/
未来書きかえノート術(オンラインコース)

\精神的・経済的豊かさマインドを育てる/
一華五葉「お金の学校」
*2024年1月スタート!

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?