見出し画像

秋陽の若草色

秋の陽気の良い日に、地元の割と広い公園にスケッチをしに行きました。

屋外と言う事で、防寒対策はバッチリ。
どこで何を描こう。
しばらく園内をウロウロして、
見つけました。
キレイなライトグリーンの大きな葉っぱ。

逆光で見たその葉っぱは、陽の光を浴びて蛍光色の薄緑色に
まさに光っていました!

「秋陽の若草色」SMサイズ(229x168mm)
色鉛筆

スケッチは初めてなので、何をどれだけ描いたら良いの?

分からないまま、とりあえず描き始めましたが、
すぐに色鉛筆を持ってきた事を後悔しました😱

デッサンには良いのですが、色塗りは時間がかかって掛かって。
私は結構、細かく塗るのが好きなので、画面いっぱい塗り尽くすのに大変💦

持ち帰って何とか仕上げましたが、
やっぱり実際に見た、あのキラキラ光ったキレイなライトグリーン💚の色は出すのは難しいです💧

#風景画 #色鉛筆画  
#coloredpencildrawing  #landscapepainting #葉っぱ #秋の絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?