見出し画像

53 2ndチャレンジ(シンガポール )

こんばんは!
週末は恵の雨。引きこもり決定です笑


さてさて、ここから2.3回に分けて、

2ndチャレンジinシンガポール編。

を綴っていこうと思います。

2019年4月1日。
僕は2回目のシンガポールチャレンジへと
日本を飛び立ちました。

半年前のチャレンジで学んだ事を存分に生かす。と覚悟を決めた今回。

前回は序盤でメンタルぐらぐら。
自滅しそうなギリギリのところで踏みとどまったあの経験。

なので今回は、

身体の準備と、どんな状況だろうと、自分のタイミングで生活する!

身体作りは出発前からしていましたが、シンガポールでもルーティンとして続ける。

自分のタイミングというのは、1日の生活リズムをとにかく意識する。無意識に何かをやらず意識的にやるという事。

食事にトレーニングに、買い物、Netflix観る、酒飲む、携帯ゲームする、シャワー浴びる。
全てです。

この考え方は今振り返ると、過去最高に良かったです。ストレスがとにかく少ないのです。

どうしても、日々、人に振り回されたり、なかなか自分のタイミングでやれなかったり、ストレスのかかる事が多い。
皆さんも経験があるんじゃないでしょうか。

なのでシンガポールの2ヶ月間はできるだけこれを無くしたのです。
なぜならば、シンガポールでモデルとして人間として更に成長するため!

はっきり言って、どこに居ようと、僕らの仕事は選ばれてなんぼ。
選ばれない事も多々あります。
なので、意気揚々と期待してチャレンジするのは得策では無い。

リスクが常に隣り合わせを理解する。

これも前回の教訓でした。
有り難いです。

僕はもちろん仕事を獲るために、シンガポール にチャレンジに行きましたが、仕事が決まらなくても満足して帰国しようと決めていました。

その為にも、

自分のタイミング!!

を意識していたのです。
やる事やって万が一結果が出なくても、落ち込む必要はない。
むしろ、決まらなかった原因を分析できる。
分析できれば、また次に繋がる可能性ができる。
更に、生きてきたネタが増える。
ネタが増えれば人に伝えることができる。

こんな最高な事はないです!

その心持からのスタート!!
前回は入国審査で手間取り、いきなり洗礼をうけ、ネガティブからのシンガポールチャレンジの幕開けでしたが、今回はすんなり!
これだけでも、まずは成功体験でした笑

今日はこれくらいにして、次回シンガポールチャレンジの体験を綴っていこうと思うので、もし僕の記事に出会った方いましたら、よろしくお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?