見出し画像

17 変化を恐れてはいないか。

こんにちはー!
昨日は早朝からの長丁場の撮影でした^ ^
なんだかんだ5年くらい起用していただいてます🙏
タフな撮影ですが、ムードメーカーとして頑張ってますよ😉(自分で言う?w)
今日はオフなので、TODOリストに沿って1日を過ごしております!
なので、noteの時間がやっで参りました😆

前回の最後に触れましたが、ミラノコレクションに2期連続で仕事を獲る事ができました!
これは、本当に簡単な事では無い。
田舎出身の僕としては快挙です!

しかし、日本に帰ってもファッションの仕事は増えない、、
全く納得できない、、
事務所が上手く営業してないんやないんか、、
勢いに乗るつもりが肩透かしを食らったような
そんな気分の日々が続きました。
(悪い癖ですわw)

ある日、社長にアドバイスを貰おうと
事務所に行った時のこと。

社長は、ミラノコレクションに出た事を
本当に喜んでくれました。
事務所でも、ミラノを歩いたモデルは久しぶり
だったようです。

しかし、社長曰く

『海外は海外、日本は日本なんだ!

今の広告やCMを見てるか?

笑顔が素敵じゃなきゃダメなんだ!

爽やかじゃなきゃダメなんだ!

ハッピーを与えられなきゃダメなんだ!!

雅也の笑顔にはそれが見える。

だから、そこを目指した方がいいんじゃないかな?』

ガツンと心に響きました。
僕は目の前の事しか見えてなかった。
目の前の事をコツコツやるのは大切です。
でも、

ビジョンが明確じゃなければ成果は出せない。

そもそも僕は、世の中の流れすらも見ていなかった。
ただ売れたい、ただ活躍してお金を稼ぎたい。
こんなビジョンの無いものは夢物語に過ぎない。

そこからは、今までのクールな写真から
爽やかな笑顔を心がけて、写真を撮りまくりました。
マネージャーにアドバイスをいただき、
それをすぐにやってみる。
ダメ出しと良い部分を聞き、修正して
また写真を撮る。
繰り返し繰り返しやる事で、少しずつ
社長とマネージャーが言っている事が
わかっていく。
こんな楽しいことはない!

こういうテイストの写真から

笑顔のテイストへと変化させました!

同一人物ですよ笑笑

人間は頑固だと思います。
人から否定されたりするのを拒絶していまいがちです。もちろん僕もそんな時はある。
でも、自分だけの思考が全ての正解なのか?
疑ってなきゃ。
僕はある意味自分に自信が持てなかった。
だけど、絶対にモデルで食べられるように
なりたい!!
だから、人のアドバイスを真剣に聞いて
実行する事を選びました。
全然苦じゃなかった。
まだまだまだまだだと分かっていたから。
この自分の自信の無さがあったからこそ

変化を受け入れる事ができたのです。

変化を受け入れ、実戦して、を繰り返した
おかげで、日本のマーケットが見えてきて、
自ずと仕事が増えていきました^ ^

あの時社長のアドバイスを無視していたら?
恐らく、今の自分は無いですね。
間違いなく。

変化を恐れず、素直な気持ちで人と接し、
チャレンジして経験を積めば、必ず成長
すると信じてます。

コロナ禍で世の中不安でいっぱいな
ニュースが流れますが、
こんな時だからこそ、きっとより輝ける
はずです!!

暗い世界だとしても、自分が輝けば
自分の身の回りの人を明るく照らせる。
それに気づいた人が、また周りを照らせば、
全人類は難しいけど、明るくなる人の数は
増えます。

なので、まずは変化を受け入れましょう。
そうすれば、変化なんか恐るるに足らずです
😉😆😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?