見出し画像

创造营2021を見た

今年は下手でもいいから文章を書いて公開することを目標に生きると決めたので、创造营2021(以下创4)に触れた時のことを思い出しながら書きます。

感謝じゃねんだよ!!!!!!!!!!自分の言葉で書けよ!!!!!!!(振り返りのためにモーメントにまとめてみたが中身がなくて泣いてる)

きっかけ~EP1

タイ沼に浸かって1年足らずの頃、The Gifted Graduation(YouTubeで見れる貴重なタイのドラマ)に出てたPatrickくんが中プに出るらしいとTLが賑やかになる→中プ…鯖番…プデュ…?と宇宙猫になりながらとりあえず中国の番組だと理解する→見れる環境だったら見るか…とそんなに気にしてなかった→WeTVで見れることが判明→アプリ入れてたわ見れるわ→すぐに見よう、とはならずとりあえずTLの様子を伺う→なんか熱狂しだしてる→気になりだす→ざっくり見る

読み方もよくわかってなかったし、もちろん軽く見る程度だと思っていたので書き方がざっくりしすぎてる。甘望星について触れているけどこれ完全に当時のTLに影響されてるな…(めっちゃ名前が上げられているからつい気になるパティーン)

EP2と3

もう少し詳細書いてくれ過去の自分…でもこの2人を追うようにしていたのは覚えてる。特にRadioで周柯宇との件がTLが盛り上がってた気がする。まだTLの情報を頼りにする時期だったから情報が偏る。

EP4

韩佩泉と俞更寅のパワーな。たしかまだ女孩も意識してなくて俞更寅=デジモンOPを歌ってた人という認識だったかな(何週間か後、大島日記のカエル星人だと知って信じられない顔をする)。まだ淘汰もなくてみんな面白いなぁと呑気に見てた気がする。

1回目淘汰回前時点でのPick表(Pickって言い方もこれで初めて知った)。あれだけROSE組で興奮してたのに韩佩泉しかPickしてないのは何故なんだ自分。

そしてこの頃には沼確定だった模様。

EP6

で、ここから2公で今の推し、张欣尧に落ちるのだが、そのあたりほとんどつぶやいてないから自分の心境の変化がわからんのですよ…というか

蟹のインパクトが強すぎたらしい。

自分がハマる曲はイントロを聞いた瞬間「これは!」となることが多くて、蟹もそのうちの一つだった。あと基本的にテンション上がる曲好き。

うるせえ!!!!!その時のTLなんて保存できねんじゃ!!!!自分の言葉で書いとけ!!!!!(今の自分にもブーメラン)

たしかBelieverは张欣尧のビジュ自体も刺さったし、首に手をあててグイッとするシーン、個人的に首コキャって呼んでるんだがそれで落ちたんよな…あとELLEの動画もか、ゾンビみたいなやつ。あれも好き。(ELLE動画は井胧甘望星のエピがヤバかった)

EP7、8、9あたり

はい、初めて张欣尧の名前が出ました。というか何トンチキなこと言ってんだ…?3公のビジュアル見て思ったんかな?それともセクシーダンスを見たのかな?ただこの頃には最初からちゃんと見直して改めて女孩も認識して人狼も見て…とどっぷりだったはず。

ここらへんの感想が少ないのもこれのせいです。(3回も出たら虚無)

そしてこのタイミングでWeTVのVIPに入ったんだよな…この「色々言いたいこと」はたぶん冒险计划の練習室についてだと思う(気になる人は課金して見よう)

EP10

最終回は実況しながら見てた。

あの髪形に度肝抜かれちゃったのよね。今思えば人狼ep9も似た髪形だったけども。

今見ても髪形気になる。

この頃には女孩yydsって言葉も覚えたし、全員デビューしてくれ~っていう感情になってた。あと結果発表前のメドレーに感激してから最後までほとんどつぶやいてない。

かろうじてこれが。(他の人のを見逃したけどシンヤオお兄さんのだけは見たっていう意味だろうか)番組は終わったけど今の今まで追いかけるとは思わなかったよな…番組後の供給によってより愛しくなったメンバーもいるし、ぼぼぼyydsだし、何が起こるかわからないね。

おわり

他の人の感想を読むのが大好きなので自分も書いてみたけど、あのころの感情を思い出すのは難しい…もう初見の時の自分には戻れない…(かまいたちのとなりのトトロ理論)でもこうやって書いておくことで反芻した時に何か思い出すかもしれないし記録って大事。

今後もマイペースに個人を追いかけつつ(タイ沼もまだ続けてるし)Weiboとかロム専(死語?)から脱却できるように中国語も勉強したいし他のサバ番が出てきたら興味あったら見ようと思うのであった。


【余談の願望】誰かロフトプラスワンとかでファン有志のイベントやってくれないか…懐古しよう…(自分がロフトプラスワン系のイベントが好きなだけ)