ちょっとこれ面白くない?って言いたい

ほぼ日を読んでいた。
デザインあ展の話。
「身近で親しい、デザインあ展 佐藤卓×糸井重里」
https://www.1101.com/designah_takusatoh/2018-09-10.html

そしたらこの楽しそうな展示って「これ面白くない?」のオンパレードなんだなと思って、あぁ、そういう人になりたいなと思った。
デザインあ展は昔見に行ったけど、とても面白く心地いい空間だった。子供に戻ったみたいにキャッキャ楽しめた。

私は元々これ良くない?って人に言うのが苦手だ。
期待値を上げてしまいそうで、あんまりオススメすると、その人が同じことを経験した時にあんまり楽しめなくなるかもと、いらぬお節介を焼いてしまう。
これ、面白かったけど、まぁ、あなたに合うかどうかはわからないけどモゴモゴ…
ってなってしまう。

昔テレビか何かで芸人さんが言っていた。
タクシーの運転手さんに美味しいと噂されているお店のことを聞いたら、まぁあの店は美味しいっちゃおいしいけど普通だし、あの味はどうのこうのでむにゃむにゃむにゃ…
と言われて興ざめもいいところだったらしい。

人それぞれ好みがあっても、これ、めっちゃいいよー!ってオススメして、勧められた人がイマイチやった時は、全然やったなー!あははー!って楽しめる関係でありたいと思う。
ある意味人を信頼するってことにも繋がるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?