見出し画像

益子陶器市ロス中 ゆるく付き合おう

益子陶器市はこの春も中止となりました。

私は陶器市運営委員でもありますが、純粋に焼き物好きとして楽しませてもらってる1人でもありまして、陶器市がなくなるのは心に穴がぽっかり空くどころか、どどーんと陥没状態でおりますが

そんな中、各テント村の皆さんや委員会で別立ての小さなイベントを開催してくれていて、私の胸の大きな陥没を少しずつ埋め戻してくれています。

先日は私の憩いの場、PEACE SPACEのテント村へ行ってきました。



作家さんたちと会えたり思わぬ楽しいこともあったり、ここのところ忘れかけていた陶器市気分を思い出させてもらえて人と会うことのリハビリにもなりました。

戦利品もございます!※下から4枚目

5月いっぱいまで毎週末開催とのこと。
益子をゆるく長く安全に楽しんでもらえるよう皆さん努力されてます。

益子は観光地とはいえ小さな田舎町で、主に関東圏の都心部からのお客様で成り立っていますが、大きな移動が叶わなくなり、やはり小さな単位の個人事業主などが弱ってます。

ゆるく益子を訪れて皆さんを応援してくださると助かります。

#peacespace  #益子 #益子城内坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?