見出し画像

アメリカ医師会が推奨!“ 赤ちゃんの出生証明書性別削除”

 昨日字幕付きをアップした「“赤ちゃんの出生証明から性別を削除することについてどう思う?”インタビュー」はあまりに内容が衝撃的すぎて、いくつかのコメントに
「一部の過激な人々をインタビューで選んでいる」
というようなものがありました。

 どのような議論にも過激な意見はつきものです。
 そして、あまりにも度を越した意見に接すると、これを一部少数の考えとみなし、蓋をすることもあります。

 しかし、今回のインタビュー動画はそのようなものではありません。
なぜなら、そもそも出生証明から性別を削除するという提案をしたのは、一部の過激派ではなく、なんとアメリカ医師会(AMA: American Medical Association)だったからです。

 2021年アメリカ医師会は理事会会合の発表として、医療、公衆衛生、統計の用途を除き、性別の法的指定記述を削除することを医師会として推奨していくと発表。これに対し、米国内で批判の声が殺到したのです。

ここから先は

149字

毎月応援メンバー

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?