見出し画像

出逢いは スローモーション

4月7日(日曜)

私は、昔から明菜派です。
来生姉弟作詞作曲のスローモーションが大好きで、カラオケで1番に歌います。

特に「ふいに背すじを抜けて 恋の予感甘く走った」の部分と「ストライド長い脚先 ゆっくりよぎってく」の部分が心に響きます。
そこでは、私の頭の中にラブコメのワンシーンが妄想として舞い降りるのです。

子どもの頃から漫画家になりたいと夢見ていた私は、小遣いをはたいてケント紙やGペンを用意したものの、結局のところ挫折してしまいました。
今でも家にはコミック本が段ボールに山と積み上がっており、新しい本棚を待ちわびています。

本題から少し逸れましたが、この先私にも、恋の出会いだけでなく、
話していて心が温かくなるような人との出会いが
スローペースでも訪れるでしょうか。そんな出会いを心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?