強制大型連休

なんだか、日々パンデミックを煽る政府の目的はなんなんだ??と思う一般庶民です。

本日もフラッとティッシュペーパーを買いに行きましたらば。。。売り切れ??

ええっ??
何があったんだ??とレジにて尋ねたところ、
なんでもSNSで偽情報が流れたとかで、
こんな老人の町にも「紙不足」パニックが引き起こったという真相。

マジっすか?
オイルショックを幼少期に垣間見た世代としましては、、、
「備あれば憂いなし」の日本思想間違ってないか?と思う訳です。

各地でのイベントは続々と中止。

あのRADWIMPSの野田洋次郎さんさえ嘆きのツイート。

https://twitter.com/yojinoda1/status/1233116435896922112?s=21

あーーライブハウス経営してる頃だったら、ひと事じゃなかったよなぁ。。と思うのでありました。

もし今だったらどうするかな?と考えた時に、
常日頃感じてた事にチャレンジするかもなとも。

キャパ50人程度で、個人経営の音や拘りを持って発信してるライブハウスは今も存在してるのですが、
どこも経営は決して楽ではないのが現状です。
音楽をやりたい人は多いものの、
音楽を聴きたい、Liveを観たい人がLiveハウスから遠のき出して久しい。

まぁ。。。五年前の私も夜毎、その現状が打破出来ずに悶々と悩んでおりました。

今、離れてみて見える景色が少し変わったので
思える事でもあるのですが。。。

何故、小さな箱でのLiveに拘るんだ!!(笑)

このご時世、「動画配信」課金制が充実したではないか!

YouTube、ニコ動、zoom…

Liveを中止にするんじゃなくてですね。。。
アーティストさんには予定通り来ていただき、
その日を楽しみにお待ち頂いてたお客様には
動画配信で参加型Live配信出来るんじゃないの?
本当のファンなら観たくない?
課金されても良いんじゃない?

もちろん「臨場感」は難しいけれど、
例えばそれを補えるサービス、、
コメントを利用してアーティストさんと話せたりさぁ。。
その動画自体が今後絶対観れない(Liveの基本)
次回のご来店での付加価値とか。。。


妄想癖ありますので、ご容赦くださいませ(笑)

強制的大型連休を楽しみたい人が多く居たら、
免疫力上がる!
コロナなんかに負けない日本人の柔軟さを世界が認める!

音楽や観劇、アーティストさんは今こそ、
活躍して欲しいですよ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?